BLOG

密かな楽しみ。

2022年06月11日(土) スタッフブログ

 

皆さん大変ご無沙汰しておりまして大変申し訳ありません…芝切です!!

張り切ってブログ書かせていただきます!!笑

 

森下殿と太田殿のブログで趣味に触れていましたので僕も少し…

趣味と言って良いのかよく分からないのですが、密かに楽しみにしているのが

 

 

F1

 

父の影響で本当に小さい頃、TV観戦はもちろん、岡山国際サーキットや美祢サーキットにSUPERGTなどを

家族で観戦しに行った記憶があります。

その後サッカー少年になってからは、モータースポーツから離れてしまいましたが

去年からあるキッカケがありまして再び興味をもちまして

そのキッカケが

 

 

我らが7年ぶりに現れた、日本人F1ドライバー 角田 裕毅 

僕自身まだF1の知識はそんなにないのですが

日本人ドライバーがいると応援したくなりますよね!!笑

ただ!!!!地上波でF1放映がないのが欠点…。

スカパーやDAZN(ダゾーン)等しか映像が見れないので、今はYouTubeで

おじさんがしゃべって、ラップタイムや状況を教えてくれるライブを見ています…。笑

昔のように地上波でやってくれれば良いのですが…泣

去年は日本グランプリ(鈴鹿サーキット)はコロナの影響で中止になりましたが

今年は行われる予定ですので、角田選手に活躍してもらって

再びF1が盛り上がり、地上波で放映してくれることを祈っています!!笑

今週も昨日からアゼルバイジャングランプリが開催されていますので

おじさんのYouTubeを見ようと思います!!笑

 

 

密かな楽しみはこれまでとして

 

各現場の進捗状況をご報告させていただきます。

 

・西区に家

なんといってもこの眺望

 

この眺望を生かした設計になっていまして

 

 

ロフトから眺める景色は最高です!!

 

先日、鉄骨階段の取付を行いまして

 

 

 

無事取付が完了しました!! 感動。

この鉄骨階段は本当に考える事が多く

 

細かい納まりを図面にして鉄骨屋さんとも何度も打合せを繰り返し

この日を迎えた、鉄骨階段になっていまして

無事に取り付ける事ができまして心からほっとしています!!

まだこれから大工さんに段板(踏板)を取付ていただいて完成になりますので

また完成致しましたらご紹介させていただきます!!

 

 

 

 

・岩国の家

5月中に上棟式を行いまして、

約60坪の平屋になっていまして

写真を見ていただいたら分かると思いますが

柱の数!!!!

 

 

棟梁の三島大工さんを筆頭に無事に終える事ができました!!

 

 

完成予定外観パースがこちらで

本当に迫力ある外観になると思いますし

内部の方も盛り沢山の仕様になっておりますのでまたご紹介致しますので

しばしお待ちいただけたらと思います。

 

 

 

・廿日市の家

先日、地鎮祭を行いました!!

 

 

 

 

 

T様、本当におめでとうございます。

来週から工事着工となりますが、

T様の想いを形にすることはもちろんのこと、家造りを通して

沢山の想い出も一緒に創っていけたらと思っておりますので

これから宜しくお願い致します。

 

 

 

非常に長いブログになってしまい、反省ではありますが

沢山の家造りに携わらせていただき本当に光栄で

この出会いを大切にし、素敵な家を造り続けていきたいと思います!!

ブログは以上となりますが。

 

冒頭に趣味のお話をしましたが

趣味はほど②にして、明日は休みなのでしっかり家族との時間を大事にし

また来週から頑張っていきたいと思います!!

 

とはいえF1見るけどね!!

 

では!!

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください