BLOG

最高のHOMEを!

2022年06月10日(金) スタッフブログ

梅雨を前にして湿気で髪がうねるのがストレスです。

短髪にするか、イメチェンするか・・・悩みどころの太田です。

森下氏がブログを書くと私も書く、という謎のムーブが出来上がっております。

 

突然ですが、皆様の趣味はなんでしょうか。

私の趣味と言えば・・・

音楽鑑賞・ギター・カメラ・読書・フットサル、と自分で言うのも何なんですがインドアとアウトドア半々の比率でバランスが良いかと。

そんな中でもピックアップしたいのは、最近30周年を迎えたMr.Children。

アルバムやメディア露出が増えたのはファンとしてとても嬉しい限りです。

ベストアルバムも発売されて

ボリューム満点の特集雑誌も販売されて。。

感無量です。これを夜な夜なニヤニヤしながら眺めています。

余談ですが、こちらの雑誌Switchの中で過去のCDジャケットのアートワークも紹介されています。

歴が長いだけあって8cmCDもシングルで出されています。

当時小学生だった私は当然持ち金もなく、近所の古本屋の一角で売られていたCDコーナーで中古を漁る日々でした。

で、いろいろかき集めたのがこちら。

完璧に揃ってないし、ファンなら新品買えよ!って思われそうですが、個人的には当時の想い出込みで味のあるコレクションになっています。

壮観でしょう??

このような事をしているので、奥さんからキモチワルイと言われました。ショックです。

それにもめげず、でもふてくされながら、森下氏からオススメ小説も借りたので読書の方も進めていこうと思います。

 


 

さて、前段が長くなりましたが改めて、皆様の趣味は何でしょうか?

それって普段の暮らしの中で出来る事でしょうか。

アウトドアな趣味の方であれば家で出来る事は限られてくるかもしれません。

他にも音楽が趣味であれば防音室であったり、車が趣味であればピットガレージであったり。

一生続けていきたいライフワークってもしかしたら家づくりで昇華出来るかもしれません。

これはスノボが趣味ならシーズンオフの時はインテリアとして飾るなど(その為のスペースをつくる等)インドア派に限った話ではありません。

家づくりにおいて趣味って結構重要な割合を占めていると思います。

最終的な満足度が段違いなのではないでしょうか。

まぁ趣味に限らず、家づくりにおいて叶えたい夢ってなんでしょうか?

 

ある人がHOUSEとHOMEの意味の違いについて語っていました。

HOUSEは一般的に一軒家そのものを指す名詞です。大きな建造物(ホテルや議事堂)もこれに類するそうです。

対してHOMEは「住んでいる場所」であったり「我が家」というニュアンスが含まれます。GO HOMEで「家に帰る」という意味にもなるように副詞にもなります。

何か温度感が違いませんか?それに、故郷って意味合いもあるのでHOMEの方が暖かいイメージがします。

 

何が言いたいかというと、私は個人的にHOMEをご提案していきたいと思っております。

ただ単に建物(HOUSE)ではなく、我が家(HOME)。

ジューケンのYOUTUBEチャンネル、ルームツアー#7(←リンクでご覧いただけます。)動画内でお施主様が仰っていた様に、「俺の家だなぁ~」って思っていただけるような。

ライフワークも充実していたら生活に彩りが生まれて豊かな人生になると思っています。

コツコツ打合せを積み重ねた上で、最終的にはご家族にとって、ご自身にとって、最高のHOMEが作れれば。

 

また、そんな家づくり体験を皆様と出来ればと思います。

家づくりをご検討中の方はぜひ一度お声がけいただければと思います。

 


最後に。

期間限定モデルハウス ■■■広島市東区■■■ 開催予定!

開催期間:6月25日(土)~ 7月18日(日)

見学会場:広島市東区

(ご予約いただいた方へ場所の詳細をお伝えいたします。)

当日ゆっくり見学頂ける様、予約制とさせていただいております。

Webまたはお電話にてお申し込みください。

 

詳しくは、ご紹介ページにて。【コチラから】

ご予約お待ちしております。

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください