BLOG

本当に良かったと想える家づくりには、事前準備がイチオシです!!

2016年12月01日(木) 社長ブログ

今日から12月ですね!  年末のバタバタのせいか?? 私のブログアップ・スピードが落ちてきました。。。💧

 

 

逆にスタッフブログが最近、本当に頑張ってくれてるので、とても嬉しく感じてます✨(是非、見て下さいね♪)

 

 

このブログを書くコトって、業務の合間を縫ってなので結構、みんな大変な筈なのですね💦

 

 

なので私も言い訳せずに、日々感謝の気持ちを、これからもアップしたいと想います!(プチ・反省会でした。。。笑)

 

 

 

 

さて、桂君のブログにあった通り先週末は、井口台の家の祝・地鎮祭をさせて頂きました!

 

thumb_img_4428_1024

(ジューケンの家 in 初・井口台の家です。。。

 

thumb_img_3918_1024

なので目指せ! 「団地一のランドマーク!!」を。。。 で、頑張っております

 

 

そして、ベテラン監督に向けて

thumb_img_4430_1024

少しずつ成長を積み重ねてます現場監督の桂くんが担当させて頂いてます!

 

thumb_img_4432_1024

こんなカタチで素敵なカタチを創り出す

thumb_img_4433_1024

桂君の長所はまさしく、この笑顔力ですね

 

thumb_img_4435_1024

設計担当のナオPとは1ヶ月差の同期のような存在でして

 

thumb_img_3915_1024

ナオPは、正確かつ、こんな素敵なカタチを描いてくれる設計士ですので良い連携を期待してます!

thumb_img_4441_1024

K様、当日はおめでとうございました、これからのプロセスに乞うご期待下さいませ

 

 

さて、続きましては現在開催中の限定モデルハウスin川尻の家にて

thumb_img_4339_1024

ご案内をさせて頂きました!!

 

その後は、調度、道中にて建設中の黒瀬町の家にて構造見学を見て頂きました

 

thumb_img_4342_1024

二重屋根や外壁遮熱による、劇的に温熱環境が変わる 部分のご説明や

 

耐震性が明らかに向上するJWOODのコト

 

thumb_img_4327_1024

そして、全ては語りつくせぬ位のジューケンの構造仕様達。。。

 

 

本当に良いものって説明してる自分が一番楽しくなっちゃいました(笑)

 

 

でも、何はなくともジューケンの家を何時も堅実につくってくれる大工さんのコトは

 

thumb_img_4332_1024

本当に誇りですので、更にテンションは上がり。。。ます

 

そして、もう直ぐ入社2ヶ月目の山Pこと山下さんは、ジューケンの家を愛する営業としてモリモリとレベルアップ中です!!

 

thumb_img_4345_1024

(皆様、山Pの時代を乞うご期待下さいませ

 

そしてその後は、街中で土地を探されているN様にとっての可能性を「確かめておく。。。」といった、いざ良い土地が

 

 

目の前に現れても効果的な意思決定が出来る備え(事前準備)として

thumb_img_4348_1024

 

敷地22坪に建てさせて頂きました中広の家のOB様宅訪問を最後にご案内させて頂きました

thumb_img_4403_1024

当日は調度、次号の広島で建てる注文住宅の雑誌取材の日でしたがお施主様のH様が

 

スーモのレポーターさんに対してと、見学頂きましたN様に対しても本当にご満足ぶりを語って下さいました

 

thumb_img_4399_1024

H様の家は夫婦二人で住まわれる、いわゆる、大人仕様の家づくりです。

thumb_img_4371_1024

 

この大人仕様。。。というのがミソでして、沢山の魅力(独自性)が感じれる本当に素敵な家です!

 

thumb_img_4406_1024

そして、何より、H様の生活スタイルが、この家に溶け込みまくってるんですね

 

 

「本当に家づくりをして良かった!!!」 と語れる様な家づくりって本当に大切だと想います

 

 

現在も、多くの素敵な家づくりに携わらせて頂いてますが、この感情を全ての方に語って頂ける様な

とっておきの家づくり。。。  頑張ってまいります!!

 

 

追伸:昨日今日と東京に出張させて頂いてました
thumb_img_4445_1024

東京って結構、坂を歩くイメージで、いつも運動になります(苦笑)

 

他業種で御活躍されている経営者の方と共に、理念経営を今一度、学ぶ機会を頂いてます。

 

研修は月に1日だけなのですが、折角の機会なので、新宿で御活躍されている企業様の

 

企業訪問をさせて頂きました。

thumb_img_4454_1024

業種は違えど、本当に頑張られている会社のサービスや社員さんの姿勢に感動しました。

 

K社長、皆様、今日は本当に有難うございました!!

thumb_img_4488_1024

 

この理念経営とは、お客様にとって最高の価値を創り出し、スタッフにとっては目的が見える中で

 

仕事に励めるので日々、主体性あるサービスが実現しやすくなるなど、とても良いコトづくめなあり方だと想います

 

私は理念経営の勉強が大好きで、人の幸せづくりを持って社会に少しでも役立つ企業を目指していきたいと想っています

 

thumb_img_4482_1024

これからのジューケンに、こうご期待下さいませ!!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください