BLOG

着工前。。。 設計打合せの最終回で目指したい、あり方とは??

2016年09月24日(土) 社長ブログ

本当に早いもので、今日はもう土曜日、そう週末に突入です!!!

 

 

先週末から引き続き、今週はずっとお客様と打合せをさせて頂いてた様な気がします

 

その中で本日、府中町で設計中のM様と請負契約を締結させて頂きました!!

 

thumb_img_2326_1024

M様、数ある建築会社や設計事務所の中から、ジューケンを選んで頂きまして誠に有難うございました!

 

 

素敵な敷地を最高に生かせる様、頑張ってまいります!!

 

 

引き続き、宜しくお願い致します!!

 

 

 

続きまして現在、庚午にて2世帯住宅を計画中のM様と打合せをしているのは

 

thumb_img_2268_1024

 

FP(ファイナンシャルプランナー)の方で、LIFE・PLAN(ライフプラン)を行っている真っ最中です!

thumb_img_2272_1024

 

ライフプランとは今後の人生設計をお金と共に考えていく事で、人生で一番大きな買物時。。。 そう家の購入時にこそ、将来におけるマネープランを

 

 

行っておくことがお勧めだったりします!

 

 

このライフプランは、全てFPさんのアテンドの元、行われ

thumb_img_2277_1024

可也、有益な時間に成った様です!!

 

thumb_img_2280_1024

M様、先日は長時間お疲れ様でした! 次回もどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

さて、その日の朝は現在、着工目前のT様との最終打合せをさせて頂きました

 

 

T様、この日は早くからお越し頂きまして誠に有難うございました!

 

thumb_img_2271_1024

着工前と言う事は。。。 設計打合せも最終回に近づいて来たということで。。。最終チェックの打合せと

 

thumb_img_2296_1024

 

お施主様には、図面を持ち帰って一週間の宿題期間をとらせて頂いています

 

 

 

thumb_img_2273_1024

(目的は、図面を解読して、現場を見て頂いた方が数倍楽しいからです!笑)

 

thumb_img_2327_1024

ということで、今日はT様と設計最終打合せをさせて頂きました。(久々のブログなんで、2回の打合せ分を説明させて頂いています!苦笑)

 

thumb_img_2266_1024

T様、とっても素晴らしい目線で図面チェックをして下さいまして誠に有難うございました!

 

thumb_img_2290_1024

勿論の事、図面をチェックさせて頂く事は私達、建築会社の仕事ですので、可也、細かい目線や、まだまだ良くなる可能性がないかを

 

 

チェックさせて頂くのですが、 この動きに お施主様目線での気づきや細かい目線が加わりますと多方向から家レベルが良くなっていくので、

 

thumb_img_2298_1024

 

結果、お施主様にとって、最高の家レベルのアップにつながるんですね!

 

thumb_img_2263_1024

 

そんな事を目的としてT様の家も家づくりのテーマが決まり、最高のカタチで、最終の設計打合せが完了しました!

 

 

「将来安心の快福する家」

 

thumb_img_2275_1024

T様、これからの工事現場のプロセスもこうご期待下さいませ!!

 

 

 

そして、昨日は黒瀬町にて着工したばかりのH様の家も最終回の設計打合せでした!

 

thumb_img_2302_1024

H様にも勿論の事、宿題提出をして頂きました

 

 

お陰様で、とても内容の深い、良い打合せで締めさせて頂けたと想います

 

thumb_img_2306_1024

「時間と空間を堪能する、とびっきりの基地」

 

 

thumb_img_2305_1024

素敵な設計図もですが、素敵なテーマが定まると言う事は、車でいうと両輪が兼ね備わった様な

 

 

とてもバランス感のあるドライブ(家づくり)に迎えていると想うのです

 

thumb_img_2311_1024

H様、長きにわたる設計期間、本当にご苦労様でした!

 

 

気がつけば、もう直ぐ、上棟ですね!!

 

 

本当に楽しみで成りませんが、これからは施工スタッフも含めて精一杯、アテンドさせていただく所存です!

 

thumb_img_2308_1024

こうご期待下さいませ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る