BLOG

消費増税延期に伴う意外な影響

2016年06月02日(木) スタッフブログ

梅雨に入る前とは思えないくらい、とても暑くなってきましたね^^;

 

昨日のお休みには、小さい頃の記憶を頼りに、「広島こども文化科学館」に

家族で行って来ました。

うちの子にはまだ少し早かったような気がしますが、それでも鉄道ジオラマや

色々な科学に興味を持ちたくなるような仕掛け?装置?があって、地味に大人

も楽しめました^^

どうやら、うちの娘は乗り物好きらしいことも再確認できました(笑

 

道中の公園?広場で鳩をこっそり追いかける…

IMG_1985

 

 

さて、昨日、正式に安倍首相が消費増税延期を発表しましたね‼

2年半という結構な期間の延期ですが、これはこれで良かったのかな?

と個人的には思っています。

 

ただ、意外な影響と言っては何ですが、住宅に関する資金贈与を700万円以上

される方にとっては嬉しくない発表だったかもしれませんね。

 

というのも、住宅用の資金贈与の非課税枠が700万円→2,500万円まで大幅UP

する予定だったからです。

 

相続税や贈与税の節税のためにご子息の住宅建築のサポート‼

という方にとっては、実は消費増税は朗報だったんですね(@@;

 

では、これで700万円以上の資金贈与を受けることがしばらく難しくなって

しまうのか??

実はそういうわけでもないんですね…。

 

具体的には、個別にご相談くださいね^^

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください