BLOG

家づくりを終えた時の想い

2023年07月14日(金) 社長ブログ

7月も半ば、毎年毎に暑さや大雨情報の本領化を感じる中、住環境の方向性を考えさせられている吉川です。

 

そんな中ではありますが、先週は満点ママに出演させて頂いて、とても良い企画をして下さいましたTSSの皆様に感謝申し上げます

お陰様で視聴率も良かったとの事で、ホッと達成感を感じつつ。。。

はい、目の前のお施主様に更にお喜び頂けるよう、研鑽していく毎日を愉しませて頂いています!

 

そんな中、太田さんがプロデュースしてくれていた複数棟の完成見学会も今週で終焉を迎えて、本当に多くの方に御見学を頂けた事をとても嬉しく感じています。

そして、多くのお客様の為に飛び回ってくれていた太田さんに心より感謝申し上げます

 

(現在、基本設計中のS様は、本日をもって全邸コンプリートして頂きました

 

 

さて、複数棟の見学会が出来たと言う事は、複数のお施主様の御協力があってこそ成り立っていたと言う事で、複数のお施主様にこそ感謝が尽きぬ想いなのですが

大好きで自慢したくなる家が出来上がった時は、そんな自邸を色んな人に見て貰えることは”嬉しい”と仰って頂き。。。本当に有難く感じています。

(安芸郡府中町のNK様の家)

 

手前みそに聞えてしまうかもしれませんが、ジューケンの家づくりは設計デザイン力だけではなく、その想いを大切に実現する為の現場施工力や資金計画面等の営業サービス力がバランス良く、機能させて頂けていると想います。

 

そんな中、本日はこの度、5月・6月にお引渡しをさせて頂いたお施主様のお声を一部ではありますが、お届けさせて頂ければと想います

 

 

 

 

先ずは、呉市にて約40坪の変形地にて2世帯住宅を建築させて頂きましたSH様から頂きましたお声をシェアさせて頂きます

 

ジューケンの皆さま

 

呉市のSHです。お引渡の日は丁寧なご説明とご案内をありがとうございました。

我が家のこれからの暮らし方に寄り添った、素敵なお家をつくっていただきました。

ちょうど一年前の5月23日、初めてジューケンさんにおうかがいしていたことが、いただいたお家づくりの道のりのお写真にありました。こんなにも濃い一年をこれまで過ごしたことがないくらいでした!

社長とお話をしたなかでもお伝えしましたが、私たちは、最初に見学会でご案内くださった斉藤さんの第一印象でお願いしようと決めました。その時に感じたお人柄は、打ち合わせなどでも変わらず暖かでした。

この一年、吉川社長をはじめお家づくりのプロフェッショナルの皆さんだ!と感じる場面が随所にありました。私たちの資金面の不安も解消すべく細かな対応をくださる太田さん、現場で安全に工事を進めてくださった森下さん、それはご近隣への対応についてを見ていても感じました。

ジューケンさんの建物が素敵なのは言うまでもありませんが、

人と人がつながりや信頼関係があって初めてものづくりが完成するのだと思います。

すべてにおいて誠実に対応くださったジューケンの皆さんに出会えたことが、我が家は一番素敵な出来事だと感じています。

本当に感謝しております。

私たちの大切なお家をこれからも見守っていただけますと幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします

 

勿体ないお言葉、本当に有難うございます♪

今後共、末永いお付き合いの程、宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

次に広島市安佐南区にて建築をさせて頂きましたSO様から頂きました

お言葉を御紹介させて頂きます。

本日は、お忙しいところお時間頂き本当にありがとうございました。

 

ラインを辿ってみたらちょうど昨年の5月末からお世話になり始めていたようで…引渡しまでの1年間、ご尽力いただき本当にありがとうございました!

自分達の理想やこだわりが強すぎて、本当にご迷惑をおかけしたと思いますが…それでもジューケンの皆さんがその理想やこだわりを叶える為に、一緒になって、とことん悩んで考えて下さったからこそ(現にまだお世話になってしまっていますが…)、本当に私達らしい素敵な家が出来上がったと思います!本当に本当にありがとうございます。

今後ともお世話になることもあるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします

(引っ越してから、冗談抜きで、嫌じゃなかったら(笑)是非ホームパーティにいらしてください)

 

こちらこそ本当に有難うございました!

是非共、宜しくお願い致します(笑)

 

 

 

そして、広島市東区にて建築させて頂きましたMK様から頂きましたお言葉を御紹介させて頂きます。

本日はありがとうございました!

 

土地探しからお家作りまで大変お世話になりました!

最初から最後まで丁寧なご対応に大変感謝しております☺️

おかげで理想通りというか理想以上の仕上がりです✨

打ち合わせで色々決めていく中でひとつひとつを私たちが納得いくまで説明していただいたりたくさんの提案をして頂きありがとうございました!

変形地でかなりの課題があるとお聞きした時に何かは諦めないといけないかなぁ

と、勝手に思っていたのですが

全て希望通りになっており、携わって頂いた方々の技術が素晴らしいなと感動しました!

初めて吉川社長にお会いした時から

オーラから人の良さが伝わる人柄で

丁寧で親身になってくださる方という印象でした。

それに加え私たちの趣味を分かってくださりそうだなと意思疎通できる!

と、思い他の住宅会社さんの予定も見学するつもりでしたがジューケン一択で即決でした!

 

太田さんにたくさんLINEしてたくさん電話して迅速な対応をとっていただいたこと感謝してます!

説明が分かりやすくてとっても助かりました!

川原さんにもたくさんLINEさせてもらいました!

何回も同じような質問ばかり聞いたり

お任せします!ってたくさん仕事を増やしてしまったと思ってます(ごめんなさい笑)

でも、毎度丁寧に説明下さり感謝してますありがとうございました!

担当してくださり本当に良かったです!

 

森下さんも気さくな方で色んなことを質問、お願いなどしやすかったです!

 

皆様のおかげで新居で家族みんなが楽しく過ごしていけることと思います

最後になりましたがこれからも

末永くお付き合いをよろしくお願いいたします✨

 

 

(吉川)ご主人様、奥様、有難いLINEを頂きまして誠に有難うございました

スタッフそれぞれにご感想を頂き大変嬉しく感じさせて頂きました‍♀️

特に私に対しての初見って、そうだったんだー(汗)と改めて、あの頃を思い出させて頂きました

この土地は各辺全てが斜めでしたので、私達、技術者側として確かに大変な土地でした

ジューケンと言う会社は特にこの様な敷地での普通ではない設計施工の経験値が豊富な建築会社だと思いますが、そこをベースに考えても大変でした(笑)

太田や川原、森下に加えて社内スタッフの支えや、沢山の協力業者様が本当に良くやってくれて最高に頭が下がりっぱなしです(苦笑)

そしてMK様の決断の速さに、とても感謝しています。

終始、ご自身の好みを判断軸にして英断を積み重ねるブレない力は、凄いなーと何時も感じさせて頂いてました。

結果、御主人、奥様共に、想像以上の素敵な家が出来たと仰って頂けた事が家づくりの大成功を示していると思います‍♂️

本当におめでとうございました!

そして有難うございました!!

これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します

 

 

(MK様)ほんとジューケンさんにお願いして良かったな!と、つくづく思います

 

自分が注文住宅を建てる!

なんて、1ミリも思っていませんでしたが

いざ打ち合わせが始まると考えが形になっていくのがほんと楽しかったです!

皆さんとする雑談も楽しかったです

 

決断力が早すぎて、逆に『もう!?』

って感じだったのがちょっと面白かったです。笑

 

ジューケンさんのお家は木の温もりをとても感じるお家作りの印象が強かったのですが私たちは木の温もりを一切入れないというオーダーでいつもとはちょっと違うテイストのオーダーだったんじゃないのかな?

と、勝手に思っておりました。

でも!!!

木の温もりを入れない=温もりがない

ではなく、とても落ち着いた空間な仕上がりにも感動しました

ありがとうございました

 

 

(吉川)有難いお言葉に感謝致します。

確かに温かみのあるデザイン住宅を作りたい、が私の根底にはあると思います。

温かみとは木の温もりだけではなく、想いや気持ちがこもったデザインが根底にあるのではと改めて感じさせて頂きました

その角度でも評価頂けて嬉しく感じています

 

 

頂きましたお言葉の、一コマではありますが、余りにも長くなりすぎますので

この辺で、一区切りさせて頂きます。

 

 

家づくりを通して、本当に素晴らしい人間関係を構築させて頂けている事にスタッフ、協力業者様皆さまの御尽力に感謝致しますと共に、お施主様皆さまがジューケンを信じてお任せ頂けたことに深く感謝申し上げますm(__)m

(安芸郡府中町のMK様の家)

 

お引渡しまでの御満足が更に良いカタチで永続出来ますよう、アフターメンテナンスを通して末永いお付き合いをさせて頂きたいと思います。

(安芸郡熊野町のNB様の家)

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

追伸:バタバタの中、YouTubeの方が、14回目で止まっていたのですが

 

再開させて頂きます

 

7月中のアップを目論んでいますので、是非、ご覧いただけますと幸いです

栄えある15回目は整形地に、あえての斜めを駆使した家づくりで、可能性を拡大化させた家づくりを御紹介させて頂きます!

 

乞うご期待くださいませ

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください