BLOG

猛暑の中での家づくりですが、猛暑の中でも「住み心地は最高です♪♪」

2020年08月22日(土) 社長ブログ

お盆休みも終わり、本当に暑い毎日ですねー

 

何をしても暑いですが、現場は更に暑いんです。。。

 

現場で仕事をしてくれている職人さんや現場監督さんに心より敬意を表します

 

さて、お盆明けは桂くんのブログでもありましたが八本松のY様の家の大検(大工工事完了検査)に行ってきました

Y様の家は中庭をはさんだ形でリビングとダイニングキッチンがある家で、あえて面積以上の距離感を表現させるカタチに

 

トライした間取りにさせて頂きました。

 

通常ではヒョウタン型になって狭くなってしまう中間のカタチを斜めに工夫することで

 

視認性もよく、開放感ある空間を創造させて頂いてます✨

 

今後は内装のクロスが貼られていきますので、監督の森下さんとクロス屋さんの間で綿密な貼り分けの打合せをしたり

一度の検査で、関わりのある職人さんに立会って貰い、とても効率的に効果性ある現場管理を進めて行ってくれています

 

勿論、金坂大工さんの仕事も素晴らしく、最終の詰めミーティングをさせて頂きました

本当に暑い中ですので、頭が下がる思いです

本日はショールームにてY様とも最終に向けたお打合せをさせて頂きました

 

9月末の完成に向けて乞うご期待くださいませ

 

 

さて、お盆前のお話になりますが、先日お引越しをされた廿日市市のK様の家に雑誌取材にお邪魔させて頂きました

 

K様の家には大きな中庭があり最終的に土間タイルを貼らせて頂きました

通常はタイル土間を庭がわりとして多目的に使え。。。

 

休日や暑い時に薄っすら水を貼れる「水庭」としても楽しめます

 

2階からは瀬戸内海と宮島が眺められ。。。水に囲まれたとても素敵な家だと想います

 

未だ、一ヶ月位ではありますが、この猛暑の中、「住み心地は最高です♪♪」

 

と笑顔で再会させて頂けることが私たちにとっての、何よりの喜びでした

色んなお話を聴かせて頂き、とても書ききれないので是非、雑誌を見て頂けますと幸いです

 

K様、先日は楽しいひと時を有難うございました

これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

 

追伸:現在、岩国市にて設計中のK様と請負契約を締結させて頂きました

 

K様、本日は長時間、誠に有難うございました

K様の為の最幸の家づくりを、スタッフ一同精一杯、つとめて参ります

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します

 

岩まん、とても美味しかったです、有難うございました

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください