BLOG

「素敵さ」という完成度を高めていく家づくり

2017年06月02日(金) 社長ブログ

ナオPのブログでもありましたが、いよいよ6月に入りましたね〜

 

そして暑い日が続き、少し疲れがたまる時期かと想われますので

 

 

 

程よい、休息や水分補給を意識してとって健康管理を大切にして行きたいですね

 

 

 

さて先日は久しぶりに市内バスへ乗って、三年に一度の建築士定期講習会に参加させて頂きました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_64a3

 

 

一日中、缶詰で沢山の情報を詰め込んで。。。  最後に終了考査のテスト。。。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_649d

 

テストって、幾つになっても、しんどいものですね

 

 

 

さて、前回のブログに続きまして先週末のお引き渡しの模様をお伝えさせて頂きます

 

 

 

5月、2邸目に完成させて頂きましたのは海田町のM様の家です

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_643b

 

 

M様の家は奥地に位置する敷地形状での家づくりでして

 

thumb_IMG_8145_1024

 

 

ご実家の広めの土地の一部を宅地にする造成に向けての申請など、とても難易度の高いお仕事でしたが

 

 

thumb_IMG_8141_1024

 

 

土地家屋調査士の安原さん、そして桃花家さんのご協力を頂きながら、

 

 

IMG_9615

 

先行外構工事が出来たコトを、とても有難く感じてます!

 

 

 

さて家の方は区画の一番奥まで帰ってきた住まい手を、もてなしてくれてるようなワクワクの家を目指してご提案させて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6436

 

 

 

家の中からは中庭があり、その中庭越しに離れの和室と向き合えるような素敵な家になりました

 

 

お施主様検査

 

 

M様、長期間に渡り沢山の事がありましたが、どれも、良い思い出と出来た事が何よりも嬉しい限りです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6434

 

M様、これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します!

 

 

 

そして3邸目は府中町のM様のお引き渡しの模様です!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_639e

 

M様の家は、こんなカタチで、クールな表情が印象的なカッコいい家を目指しました

 

家の中も、こんなカタチで非日常感が満載の家でして

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6353

 

M様の素敵な生活を送られている姿が目に浮かぶ様な。。。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6342

ムード感のある家だと想います

 

 

 

お施主様のご好意の元、6月の間、期間限定モデルハウスとして皆様にご覧けますので、是非ご予約を頂けますと幸いです!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_634b

 

この中庭のあり方は一見の価値があると想います

 

そして、M様、素敵な家づくりのパートナーとしてジューケンを選んでくださり有難うございました!

 

 

 

最終、外構の植栽が入った時の出来上がりが、今はとても楽しみにしてますが、

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6480

 

これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します

 

 

 

そして、先週末は呉市にて祝・上棟を行わさせて頂きましたS様の家です

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63d0

 

 

この写真を持って、内容を熱く語りすぎるのは正直、分かりづらいかと想いますので

 

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63ba

 

全貌は後のお楽しみにさせて頂きたいと想います(笑)

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63b7

 

しかし、このS様の家は敷地の特性とお施主様の生活スタイルを5層床のスキップフロアで描いた

 

 

とても素敵な家だと想います!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63b3

こちらはDK空間の上を浮遊する書斎についての打合せ模様です!(床に掘り込み部を設けて足楽仕様なのです

 

S様、祝・上棟 おめでとうございました!

 

 

これからの進捗を楽しみにしていただけると幸いです

 

 

そして、現在設計中のT様の家づくりでは街中における中庭の快適性を考え

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63ab

「素敵さ」という名の完成度がどんどん深まってます

そして東区のF様の家づくりでは次回が最終の設計打合せです!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_640e

F様、先日は美味しいチョコレートを有難うございました

次回の最終打合せも、宜しくお願い致します!

 

 

追伸:現在、好評開催中の井口台の家も、外構工事が加わって、とても「素敵さ」という完成度が深まっています(笑)

 

 

こちらの家は、ゆったりとした空間に利便性満点の動線計画に加え、お施主様のK様のセンスが光る

 

 

本当に完成度が高い家づくりです  まだの方には是非とも見て頂きたい一邸です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください