BLOG

ジューケンの中で一番カッコいい家

2017年03月21日(火) 社長ブログ

着々と、春に向かって進んでいますね〜

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a75

 

そんな中、次号・春夏号の「広島で建てる注文住宅」の雑誌取材に帆走させて頂きながら

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_59f6

 

春の訪れを感じさせて頂いています

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_59ef

 

 

 

 

そんな中、この週末は昨年末にお引越しをされた川尻の家のN様のお宅に2日に渡り、お邪魔させて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ac9

 

N様はお引渡しの時、ずっと「カッコいい・カッコイイ!」を連発されて、本当に嬉しそうでたまらない感じだったのですが

 

 

約3ヶ月経った、今もなお、全く同じテンションでお迎えくださいました

 

 

先ずは、お話を伺うために初日は夜にお邪魔させて頂いたのですが

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a5f

終始、満面の笑みの中、お話しいただきながら本当に嬉しかったのですが。。。

 

 

余りにも有り難く続く、お話しの途中で、この言葉をメモに残してみよう と感じ、

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b36

 

乱筆ながら、こんな感じに書き留めさせて頂いたので今日は、この暗号文字の読解を兼ねた内容についてをお届けさせて頂きたいと想います(笑)

 

 

N様は、家づくりが本当に楽しかったと言ってくださいます

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a64

 

川尻から広島まで打ち合わせに通うのが苦痛ではなく、本当に楽しかった。。。帰り道は車内でのご家族の会話が多いに盛り上ったそうです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5b14

そんなN様の家づくりはバリテイストとシンプルモダンテイストを掛け合わせたN様にとっては最高にピタッとくるデザインを手に入れたことが

 

 

何よりも嬉しいと言われてました。 余談ですが、盛り上がる打合せ中、実は本物のバリを見に行こうか!? と本気で考えていたそうです!(笑)

 

 

そして、事あるごとに名言のようなことも聴かせて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5af5

「外観の石壁がいちいちカッコいいんです! 笑」

 

 

「暖かいんですよね〜、本当に! 笑」

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ab4

 

一台のエアコンで吹抜けを通して部屋の至る所まで快適だったようで、2階のNOちゃんの部屋はエアコンを未だ付けてないのですが

 

 

全く同じような喜びの声を頂きました「1階のエアコンが部屋のドアを閉めてても暖かく感じるんです♪」

 

 

他にも「使い勝手が本当にイイ!! 玄関に帰ってからの動線が最高!!」

 

 

例えば、朝の出発までの準備を考えると、今までの間取りと変わったりすると違和感を感じるものですが「本当にすぐ馴染めたそうです」

 

 

友人が来ると、「バリのホテルみたい♪」 とN様にとって最高の褒め言葉を頂いて嬉しかったり

 

 

会社の同僚・先輩の中で家を建てられた方からは「家は3回建てねばね。。。」と言われたけど

 

 

「一回で充分だわ」と想えたそうです

 

 

それも、自分達の想いや要望を出しても、何時も、そこを上回る提案をし続けていたことに尽きると言われました

 

 

ご主人曰く、夜、自販機とかに買出しに行くのが本当は面倒なはずなのに

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a48

帰り道に、ライトアップされた自邸を眺めれることがとても嬉しく、誇りに感じれるそうで

 

 

価値観が本当に変わったと言われてました

 

 

家の中の、ありとあらゆるところが、いちいちカッコよくて。。。 日々にハリが半端なくあるそうです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5acf

 

嬉しいお言葉の数々で、本当に嬉しい限りですが

 

 

これらを全て意図(主体)的に行えたというコトが、本当に嬉しいコトであり、常に目指しているお客様のらしさをデザインした家づくりだからこそ

 

 

到達した、MAXの喜びを体感されているコトが本当に伝わって来るんです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ab3

N様が言われてました「恐らく、これが通常のバリをイメージしたバリテイストならば、ここまでトキめいてないんです。。。」

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ad9

「このカッコよくてシンプルなテイストとのバランス感が本当に自分好みで、ジューケンの家の中でも一番かっこいい家になれたと想います!!笑」

 

 

ここで大切なコトは、このお言葉は、同じジューケンの家テイストが大好きなお施主様の殆どが言われる共通のお言葉なのです、実は

 

 

このジューケンの家の中でも自分達の家が、どう考えても一番イイ!! 予算の高低とかも全く関係なく皆さん、語ってくれるんですね♪

 

 

私たちは、このオンリーワンの家づくりでは、どこにも負けない本物感X価値観を目指したいと考えています

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a08

なので、N様にも「施主の私たちよりも、私たちの家づくりを真剣に考えてくれたんです♪」 と幾度も語られてました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a0f

そして、当社のスタッフの対応についても、最高の褒め言葉を頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_597d

 

現場担当の芝切くん、そして設計担当の藤原さん。。。 本当にご苦労様でした!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5a1f

 

勿論のこと、援助力を発揮してくれる他スタッフのお陰様を持って成し得てるからこそ壮大な価値を感じれるのです

 

 

 

この皆んな力には、スタッフ全員に加えて、職人さん。。。そして主役のお施主様の3方良しの信頼関係が何よりも大切です!

 

 

 

そんな最幸な家づくりに少しでも近づけれるよう、日々を精一杯楽しんでまいります♪

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ac3

 

N様、この度は、二日間に渡り、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください