BLOG

ジューケンの家づくりのディテール

2016年12月05日(月) 社長ブログ

12月に入り、今年のカウントダウンが1日、1日。。。と近づいてますが、皆様いかがお過ごしですか??

thumb_img_4638_1024

 

私にとって、今年は新たなコトにチャレンジできた年として、素敵な1年間と想える今に、とても感謝しています

 

 

 

物事には、大切な意思決定って沢山あると想いますが、昨日、ジューケンに初めてお越し下さいましたM様から設計の御依頼を頂きました。

 

 

M様は福田にて約100坪の敷地の中で家づくりをご検討中のお方ですが、

 

thumb_img_4591_1024

 

本当に深い領域まで家づくりの事を熱心に勉強されている姿勢に、とても感銘を受けました。

 

 

 

 

 

thumb_img_4529_1024

午後からは、現在モデルハウスとして公開中の川尻の家と、建築中の黒瀬町の家をご覧頂き、特にジューケンの性能に対する、あり方が

 

 

thumb_img_4521_1024

 

現場でのディテールの数々に盛り込まれているコトに安心と信頼を感じて頂けたようで、とても嬉しいひと時でした。

 

thumb_img_4523_1024

 

ジューケンの家づくり現場では、通常とは明らかに異なる建築家ディテールが至る所で実現されています

 

thumb_img_4518_1024

 

今までの現場検査やアフターメンテナンスを重ねる度に育まれた改善項目に対し、「お客様にとって一番大切なものは何か?」といった判断基準を明確にして

 

thumb_img_4514_1024

本当に沢山の生きた技術に囲まれた標準仕様完備の家だと想います。

 

thumb_img_4515_1024

 

 

現在、多くの建築会社で検討をされる中ですが、技術や性能面を最も評価頂けたこと、とても嬉しく感じてます。

 

thumb_img_4516_1024

M様、本日は長時間にわたり、有難うございまいた!

 

 

この敷地での可能性を、こうご期待下さいませ!!

 

 

さて、話は飛びますが、10月からジューケンに「世界で活躍できる設計士を目指して」入社してくれた小林くんから先日、

 

 

2級建築士に合格したとの嬉しい報告を頂きました!!

 

thumb_img_4586_1024

いや〜〜  未来を担う若者が頑張る姿は心から応援したくなるのものでして(笑)

 

 

このまま、さらに良くなれるように頑張ってほしいし、応援することが楽しみな心境です。

 

 

こんな事がないと想い出すことがない位の事ですが、私は、26歳の時に一級建築士になりましたので、もう直ぐ22年になるんだ。。。

 

 

と、若いつもりの心と現実の時間の流れの余りのギャップには言葉がありませんが(汗)

 

 

資格って、ある一定以上の技術基準を満たしたコトに対する公からの承認でして

 

 

これを節目にして、次のステージに向け着実に成長出来るから不思議ですね。。。

 

 

それぞれの境涯にあった、承認って人にとって、とても大切なことなのですよね〜

 

 

実は彼、建築士の全国模試でも1位を取ってたくらい有能かつ頑張ってたらしいのです

 

 

そんなダイヤモンドの原石の様な若者に心からエールを送ってまいります!!!

 

 

バヤシ、おめでとう!!!!!

 

 

さて、そんな嬉しい日の前日だったけ。。。 ジューケンOB様のY様からの突然の連絡で

 

 

thumb_img_4497_1024

 

TVのCM取材ということで嵐の様な状況に成りました。。。

 

 

そうY様は某大手広告代理店の敏腕クリエイターさんでして

 

o0319041913736024652

 

今年活躍したカープの「真っ赤げき」という言葉を生み出したり

 

 

ここ数年、遡ること「赤道直下」「勝ちグセ」等、毎年のカープのキャッチを考え続けられている凄いお方なのですね

 

thumb_img_4495_1024

 

ナオPのブログにもありました通り、まだ何のCMかはオフレコと言うことと、超小さな枠でのチラ見せ的な立ち位置ということと

 

img_6626

 

一番は何故、私とナオPが取材を受けたのか、未だに謎で一杯なのが正直なところですが某大手企業様の年末CMを見ておいて頂けますと幸いでございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る