BLOG

笑顔いっぱいのプロセスで。。。 とっておきの家づくりを!!

2016年10月06日(木) 社長ブログ

昨日は台風18号がそれてくれて良かったですよね〜

 

先日、上棟を終えたばかりの黒瀬町の家も

thumb_img_2537_1024

 

 

 

先日、大工完了検査をさせて頂いた川尻町の家でも

thumb_img_2571_1024
養生は万全に行ってくれていましたが、やはり台風は来ないのに越したことはありませんよね

 

thumb_img_2755_1024

やはり快晴が一番!! 今日は本当に有難い天気でした!!

 

 

そんな今日は、色んなことがありました!!

 

 

まずは遠く名古屋方面から当社の取材に来て下さいました!

thumb_img_2770_1024

 

とても楽しそうな会社の方で、楽しい時間を頂きました!織田さん今日は有難うございました!

 

 

そして、何と言ってもこの人!!

 

thumb_img_2553_1024

 

そう藤原さん、こと ”なおP” の◯◯歳の誕生日でした!!

 

thumb_img_2760_1024

 

 

 

そして、私めの母上である、ATUKOどのも。。。なおPと足すと、計100歳の合同プレミアムバースデーを

 

 

させて頂けたことを本当に嬉しく感じてます!

 

 

贅沢かもしれませんが、両親には何時までも元気でいてほしいし、スタッフとは暖かな家族のような関係で、

 

 

日夜共に切磋琢磨できるコトは本当に嬉しいことなのです!!

 

thumb_img_2758_1024

ATUKOさま、なおP!! の素敵な一年間を心より祈念してます!!

 

 

さてさて、その後は。。。

thumb_img_2765_1024

 

工務部主催の着工前、プレカット打合せが行われてました

 

プレカット打合せとは、特殊構造体である、JWOOD(通常の1.5倍強靭な木材)の木組みを最終決定することが目的で行われてまして

thumb_img_2764_1024

 

プレカットの匠、中尾さんと、お馴染みイケメン棟梁の三島大工さんと

 

thumb_img_2768_1024

 

現場監督、芝っち&桂くん(通称:B&B)とで、さらに良い収まりを模索する打合せが続いております!

 

thumb_img_2763_1024

今回は、もう直ぐ上棟予定の福田の家のプレカット打合せでしたが、拘りの設計だからこその

 

 

拘りの現場メンバー達の心意気が伝わってきて、なんとも良い感じです!!

 

thumb_img_2769_1024

T様、こうご期待くださいませ!!

 

 

このプレカット打合せは上棟日における木組みを如何にスムーズで頑丈に施工していけるかのカギを握っている打合せと言っても過言ではありません

thumb_img_2404_1024

 

そして、主に木を扱う守備範囲の大工の棟梁が仕事を行う大工工事を円滑にしてくれる事にも繋がっていく本当に大切なプロセスなのですね

 

 

先日、行われた大工工事完了検査も実は、三島大工さんに担当頂いた家づくりでしたが

thumb_img_2566_1024

 

本当に良い仕事をしてくれてました!!

 

thumb_img_2567_1024

それは同時に、現場監督の芝切くんも良い仕事をしてくれてたことを意味してるのであります!(一心同体・笑)

 

 

お陰様で現在は、本当に沢山の方のプロジェクトが進行していますが

 

thumb_img_2334_1024

 

全ての家づくりが、本当に魅力的な家に向えていることをお施主様は勿論の事

 

thumb_img_2344_1024

協力業者様を含む全スタッフに本当に感謝しつつ。。。

 

thumb_img_2341_1024

今週末も大切な打合せに向けて、精一杯の準備をしていきたいと想いますので、皆さま、こうご期待くださいませ!!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください