BLOG

街中にオアシスをつくる2つのポイント

2016年10月03日(月) 社長ブログ

昨日のブログに引き続き、2日連続のブログアップ

娘の旅立ちの見送りで、まさかの朝4時起き

thumb_img_2506_1024

 

はい、待ち時間で、まさかのブログアップに至りました(苦笑)

 

 

さてさて現在、開催中の中広モデル!!

thumb_img_2480_1024

 

 

昨日は、午後から二組のお客様をご案内させて頂きました。

 

中広の家は、ご覧の通り、ビルに挟まれた都心に位置する、22坪の細長い敷地に建つ家づくりで

 

thumb_img_2485_1024

H様と一緒に、「都会のオアシス」を目指して家づくりをさせて頂いてました!

 

ここでいう”オアシス”とは 光・風の注ぐ。。。デザイン性豊かな

 

 

ウキウキ・ワクワクする空間ということと。。。

 

 

真夏・真冬における暑さ・寒さといった環境を「超・快適!!」に変えてしまう「光冷暖」の搭載により

 

thumb_img_1662_1024

本当にオアシスのような空間が出来上がったと想います!!

 

 

先ずは、この光冷暖について、とても面白い映像が届きましたので、ご覧ください

 https://goo.gl/MdzJDB (音あり)

こちらは九州で放映されたTV放送ですが、光冷暖の特性を本当にわかりやすくまとめられた映像だと想います!

 

 

 

最近では、安倍総理ご本人や、建築家の隈研吾氏らも、この光冷暖を前に大絶賛されているそうです

 

2020年の東京オリンピックでの光冷暖の活躍は、日本の超・技術を世界に発信する核になるといっても過言ではないと想います!

 

%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99

そんな言葉が、決して大げさではないと思わさせてくれる、このエアコンが一台もないのに超・快適を創り出すこの技術こそ

 

 

 

この家をオアシスと定義づける、二つ目の根拠です!

 

 

さて昨日は、現在、西区庚午南にて二世帯住宅を設計中のM様と

 

thumb_img_2453_1024

 

呉市海岸にて検討中のS様にご覧頂きましたが、とてもお喜び頂き本当に有難かったです!

 

 

特に新しくジューケンに仲間入りしてくれた設計見習い中の三村くんにも

 

 

 

「これだけ、お客様に喜んで頂ける仕事だと、本当にやりがいを持てて嬉しいです!!」

 

 

 

と感じさせてくれたことにも感謝しつつ、彼の今後の設計士としての道のりに乞うご期待でございます!(笑)

 

 

 

後半は偶然、お施主様のH様もお越しになられ

 

thumb_img_2484_1024

 

この家づくりにおける思いや感想を赤裸々にS様に伝えられる姿が

 

 

本当に有難くてたまりませんでした!

 

 

特に驚いたのが

 

 

S様の「この家を建てたコストは適正だと思えますか??」のご質問に対し

 

 

H様は、「本当に適正だと思える。。。 というか、よくこのくらいの予算でかなったと逆に思ってしまうくらい、自分たちにとって高い価値を得れたと思う」

 

 

とキッパリと言い切って下さっている姿が本当に有難かったです!

 

 

 

その後はH様と、夜景モードの雰囲気を楽しませて頂きました。。。

 

thumb_img_2490_1024

 

 

 

 

先ほどの中庭は、こんな感じでお風呂とも繋がっています

 

thumb_img_2493_1024

 

そうなんです、この中庭はリビングの為だけではなく、お風呂場を露天風呂のようにもしてくれるんですね

 

thumb_img_2494_1024

そして、このお風呂からはリビングの、このあたりにつく予定の60型TVを

 

 

 

ご夫婦共に楽しめます!(笑)

 

thumb_img_2496_1024

「カープのCSも、ここなら球場感覚で楽しめそう!!笑」とのお言葉も本当に、その通りだと感じました!!(笑)

 

 

 

H様、昨日は素敵なお時間を有難うございました!

thumb_img_2492_1024

 

そして、お越し下さいましたM様、S様、本当に有難うございました!!

 

 

本日、ご紹介させて頂きました中広モデルは10月15日までの開催となってますので是非・ご予約頂けますと幸いです!

 

 

昼の陽光が差し込む時間帯も良いですが夕刻の夜景モード時の見学もオススメです!

 

追伸:H様、昨日は素敵なものを頂きまして有難うございました!

 

thumb_img_2500_1024

お陰様で、私も早速、お風呂で癒されました!!

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る