BLOG

カッコよさに磨きがかかる。。。 そんな家づくりのあり方を目指して

2016年09月19日(月) 社長ブログ

台風の影響でしょうか? 最近は、凄い豪雨が続いて、携帯の避難警報が増えてきました。。。

 

 

とはいえ、日々はバタバタモードで、危機意識が薄れてます

 

 

これは、本当に気をつけたいところですね!!

 

 

さて、そんな今週は月曜日までの3連休を中心に前後、金・火曜日を含んだ5日間がお客様との打合せデーとなり

 

 

 

有難く、集中させて頂いております!

 

 

今日で調度、中間地点の三日目でしたが本当に色んなお客様との、ひと時にスタッフ一同、心より感謝しております!

 

 

 

今日は、そんなひと時のご報告をさせて頂きたいと想います!

 

 

先ずは、宮内にて建築中の複合施設、リヴィエール宮内さんにて大工工事完了前のお施主様検査をさせて頂きました。

 

thumb_img_1964_1024

 

 

オーナーのK社長と共に1階の貸テナントスペースを視察。。。

 

thumb_img_2205_1024

1階に入られる方も決まりまして、そのお店を造られる業者様も一緒に全員でチェックを行いました

 

 

規模は小規模ですが複合施設ですので、1階と2階を使われるオーナー様が違うので、この建物においては主役が

 

 

2組いらっしゃる事に成りますので、双方の意思を大切にした現場体制のあり方が必要になってきます。

 

 

些細な事ですが、意外と出来てないが故に、出来た後に、やり直し。。。が複合施設には付いて回りがちな”アルアル”なのです(苦笑)

 

 

そんな”負のアルアル”は”ナイナイ”に変える事に拘るところもジューケンスタイルの特徴だと想います!

 

thumb_img_1949_1024

そろそろ終盤戦に入ってきましたが、関わった全員の満足を目指して頑張ってまいります! K社長、そしてI様、今後とも宜しくお願い致します!!

 

 

その夜は現在、黒瀬町にて着工したばかりのH様との設計打合せをさせて頂きました。

thumb_img_2214_1024

余談ですが、H様とは、次の日の土曜日の夜も打合せをさせて頂き、”家づくり合宿”の様な充実のひと時でした

 

thumb_img_2226_1024

 

玄関ホールの素材デザインや

 

thumb_img_2212_1024

 

照明デザインなど

 

thumb_img_2210_1024

「ますます、カッコよさに磨きがかかってる!!」のH様のお言葉に、とてもヤル気を頂いてます

thumb_img_2215_1024

 

次回も、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

そして土曜日は井口の家の設計打合せをさせて頂きました!

 

 

K様の家も、益々カッコよさに磨きがかかってきて本当に良い感じです!!

 

 

明日は、いよいよ本契約ですが、K様、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

そして先週、中広モデルをご覧頂きましたK様、本日、中広モデルをご覧くださいましたI様から

 

thumb_img_1641_1024

 

設計依頼を頂戴いたしました!(余談ですが本日より光冷暖の運転を開始しました! 北島康介選手ばりの”超気持ちイイ”空間に大絶賛のひと時でした!!(((o(*゚▽゚*)o))))

 

20160907_090555

K様は南区街中28坪の敷地における2階建での可能性を、そしてI様も南区街中の20坪での2世帯住宅の可能性を。。。

 

 

皆様のご期待に沿える様、頑張ってカッコイイ家を御提案させて頂きたいと想っています!!

 

thumb_img_1635_1024

今後とも、宜しくお願い致します!!

 

 

そして本日は草津にて設計中のF様と請負契約を締結させて頂きました!

 

thumb_img_2230_1024

F様の家づくりは町家が建ち並ぶ街並みに建つ、奥に細長い敷地を生かした和風テイストな2世帯の家づくりです!

 

 

これまでは遠く福井県から帰広のたびにお打合せをさせて頂いていましたが

 

 

いよいよ広島にお引越しをされて、これから本格的な設計打合せを開始させていただきます!

 

thumb_img_1662_1024

そしてF様の家づくりにも光冷暖が採用される予定でして、色んな角度で魅力満点な家づくりの予定です!

 

 

F様、本日はご契約頂きまして誠に有難うございました!

 

 

いよいよの福井からの凱旋を本当に嬉しく感慨深い1日でした! これからも、どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

そして、同じく本日。。。 こちらは海田町にて設計中のM様と藤原さん達の打合せ中の一コマ。。。

 

thumb_img_2231_1024

お得意の隠し撮り。。。?

 

thumb_img_2232_1024

の予定でしたが何故か、カメラ目線に。。。

 

thumb_img_2233_1024

そして、結果、キメ写真に!! (打合せの邪魔をして、申し訳ございませんでした!)

 

 

そして、本日の最終は大竹にて設計中のO様との打ち合わせ。。。

thumb_img_2255_1024

O様の家づくりは、もう直ぐ着工を控えてる事もあり、熱が入った打合せになりました

 

 

この姿をご覧頂いているだけで

 

 

「益々、カッコよさに磨きがかかって行っている」

thumb_img_2253_1024

 

とO様が笑顔で語って下さっているシーンを

 

 

連想いただけると、本望でございます(苦笑)

 

thumb_img_2251_1024

今日は、素敵なテーマも決定して

 

 

益々、良い感じの着工前を迎える事が出来たと想います!

 

 

「つい二度見してしまう!! 笑顔の集う家」

 

thumb_img_2262_1024

そんな、素敵な家を目指して、こうご期待くださいませ!!

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る