BLOG

魅力ある名所や、魅力ある街並み。。。

2016年08月06日(土) 社長ブログ

ホント、暑い日が続きますが明日は、8月6日の原爆の日です

 

270807_8766_1024

子供の頃から、この日の思い出は兎に角、暑いことです(笑)

 

thumb_IMG_8631_1024

今年はオバマ大統領が来られたこともあり、明日の式典では何かしらの変化があるかもしれませんね〜

 

 

変化というと、今日から平和公園がポケモンエリアではなくなったそうです

 

 

偶然でしたがその前日の夜、平和公園にポケモン狩りに行ってたのですが

 

 

スンゴイ賑わいになっている平和公園にビックリしました

 

thumb_IMG_0714_1024

 

賛否両論あるかもしれませんが、私個人的には大勢の人が賑わう夜の名所。。。

 

 

とっても魅力的な活気を感じれる、ひと時でした

thumb_IMG_0711_1024

 

ポケモンのお陰で、家族との上質な時や、地元愛を感じれる一時など

 

 

 

ゲームが創り出す価値もイイものですね〜

 

 

私たちの家づくりも、そんな素敵な価値を沢山、生み出せるような。。。はい、強引な前置きでしたが頑張ります!(笑)

 

 

 

さて、この日はお休みを頂いてたのですが、前日、芝切君に皆賀の家が足場解体したことを聴いていたので

 

thumb_IMG_0648_1024

お昼頃、行ってまいりました。。。   芝切くんが笑いながら、「社長、今日来ると想ってましたよ!!笑」と

thumb_IMG_0645_1024

 

何故か、私の行動パターンが彼には分かるようです(ー ー;)

 

 

ところで皆賀の家には、私自身、とても思い入れがありまして

 

thumb_IMG_0649_1024

 

新しく造成された5区画のミニ団地の中で、2区画だけ売れずに残っている敷地がありました

 

thumb_IMG_0650_1024

3年前、お施主様から教えていただいたのが、この建築地のお隣のS様の家でしたが

 

 

S様は、私たちに、「とても良い敷地が有りました、ジューケンさんならば、この面白い敷地を生かした素敵な家を創ってくれるだろうから。。。笑」と

 

 

笑顔で、当社にお越し下さり、結果。。。 とっても素敵な家が出来上がり。。。

 

 

本当に、素敵な暮らしを堪能されておられます!!

 

 

そして、その時から、最後に残った敷地となっていた、今回の建築地である本敷地は

 

thumb_IMG_7077_1024

本当に個性的な形状の敷地でした。

 

thumb_IMG_0537_1024

そんな敷地に目を付けられたE様は、私は凄い方だな〜 と本当に尊敬しています

 

 

というのも、土地形状って、家が建つまでは本当に正解だったか、不正解だったか。。。 わからないもので

 

 

お施主様と設計士のタッグ力によって「この敷地だからこそ、この長所が出来た!!」と言ったことが本当にあるものなのです

 

thumb_IMG_0642_1024

これを、ジューケンでは、”ダイヤの原石の様な敷地”と言わせて頂いてまして。。。

 

 

とても、お買い得な価格で。。。 尚且つ、良いものがデザイン出来る潮流にのっている、あり方だと想うのですね!

 

thumb_IMG_0651_1024

この素敵な2邸は横並びで建っていて、今では、お互いの存在感あるデザインで街並みに魅力効果を与える様な

 

 

素敵な雰囲気を醸し出しているようです

thumb_IMG_0639_1024

 

敷地選びって、本当に大切だし、難しい事だと想いますので

 

 

是非、迷われている方は、当社まで相談に来られる事をおすすめ致します!

 

 

 

もう直ぐ福田にて着工予定のT様の家も限られた30坪と言った敷地を最大限、生かし切った家だと想いますし

 

thumb_IMG_0627_1024

 

 

次回、本契約予定の海田のM様の家の敷地も広さは60坪もありますが、奥地形状で周囲をビルで囲まれた特製の中、

 

thumb_IMG_0624_1024

プライバシーの守られた、本当に素敵な家に迎えていると感じています。

 

 

そして、大竹にて設計中のO様の家は、角地でとても恵まれた50坪の敷地ですが

thumb_IMG_0623_1024

敷地のポテンシャルを最大限生かした、ゆるりと素敵な青空カットの美容室に迎えていると想います

 

thumb_IMG_0658_1024

 

実は、このO様の敷地も6区画からなるミニ団地形状の敷地でして、昨日見学させて頂いた時は

 

 

最後の1区画のみとなっていた、奥地が残っていたのですが

 

 

私には、「ダイヤモンドの原石の様な敷地」にしか見えませんでした!

 

thumb_IMG_0670_1024

大竹方面で、土地探しから、お考えの方は是非に、ご相談頂けますと幸いです!!

 

そして明日からの週末も、多くのお施主様とのお打ち合わせを予定させて頂いていますが

 

 

 

精一杯、頑張って、今まで以上!の家づくりをアテンドさせて頂きますので

 

thumb_IMG_0704_1024

 

どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください