BLOG

”テーマのある家づくり” は 目的を明確にデザインする家づくり

2016年07月12日(火) 社長ブログ

今週は、梅雨らしく雨や曇りが続きそうで。。。  青空が続く、夏が早く来て欲しいですね!! 

 

thumb_IMG_9814_1024

 

 

今週は出張続きになりそうで、いろんな学びが得れるよう頑張りたいのですが。。。

 

 

その前に、溜まってる仕事を頑張り切ります!!!

 

 

さて、今週末も、多くのお客様がお越し下さり、とても充実した時間を頂きました

 

 

先ずは、前回のブログでも登場頂きました西区中広に建築中のH様の家です!

thumb_IMG_9804_1024

いよいよ、桃花屋さんによる外構打合せもスタートして、担当の實藤さんは何と、今日で4日連続ジューケンに

 

 

打合せに通って下さり、ほぼジューケンスタッフ状態なご活躍に感謝です!(笑)

 

 

 

そして、次は前回、ご契約を締結頂きました黒瀬町のH様の家です

樋渡1面 パース スタジオ

 

H様の家の外壁は塗り壁やガルバリウムを多用させて頂いてますが

 

thumb_IMG_9816_1024

今回は、その素材のあり方を吟味しながら打合せをさせて頂きました!

 

thumb_IMG_9818_1024

H様、先日は遅くまで有難うございました、次回もどうぞ宜しくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

続きまして、先週から着工させて頂きました川尻町に建つN様の家です!

thumb_IMG_9836_1024

 

今回で家のテーマも決定して、NOちゃんを中心に

 

thumb_IMG_9826_1024

アート作業がスタートされました。。。

 

 

N様の家の外観は、モダン・テイストとバリ・テイストを織り交ぜたデザインとなっていまして

 

1面 パース スタジオ

外壁材にはサイディングと塗り壁と石材で構成されています

 

 

こちらはご主人を中心に外壁のサイディング材の最終検討をさせて頂きましたが。。。

 

thumb_IMG_9825_1024

 

自然光の下での打合せに場所をチェンジしたり。。。

 

thumb_IMG_9828_1024

 

 

そうこうしてますと、奥様とNOちゃんが、こちらを持って合流

thumb_IMG_9830_1024

 

お家のテーマは「バギア・リゾート」で決定です

 

バギアとはインドネシア語で、「幸運」を意味するそうで。。。

 

 

幸運のリゾート!!  いいテーマですね

 

 

テーマが定まりますと、不思議とピッタリの素材が定まるもので

 

thumb_IMG_9831_1024

何事も、目的(テーマ)が定まると、その目的を果たすための手段(素材選び)が定まりやすく

 

 

本当に良いカラーで決めて頂けたのではないかと感じています!

thumb_IMG_9834_1024

 

N様、昨日は長時間に渡り有難うございました!

 

 

素敵な「バギア・リゾート」を目指して、これからも宜しくお願いいたします!!

 

 

続きまして、海田町にて設計中のM様の家です!

1面 パース スタジオ

 

M様の家は、こんなカタチの中庭に恵まれた素敵なお家です!

 

 

4

 

敷地は大きく奥長な御実家内の中間位置にあり、そこまでのアプローチ通路や

 

2

 

 

この特定の場でしか、出せないような「逆に素晴らしい!!」と想えるような家を目指したいと想っています!!

 

thumb_IMG_9838_1024

M様、これからも、こうご期待くださいませ!!

 

 

 

そして、最後は大竹にて設計中のO様にお越し頂き、請負契約を締結頂きました!!

 

3

 

O様、数ある建築会社の中からジューケンを選んで頂きまして誠に有難うございました!

 

なんと大竹では初ジューケンの家が建つことになります

 

初だからこそ、今まで大竹になかった「良かった!!」を大勢の方に言っていただける様な

 

 

とっても素敵な店舗併用住宅を目指して、これからも頑張ってまいります!!

 

thumb_IMG_9843_1024

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る