BLOG

やってみて、体験してみないとわからないコトには。。。

2016年03月12日(土) 社長ブログ

昨日は横浜にて、(株)リクシルさん主催のリクシルメンバーズコンテストの表彰式に参加させて頂きました。👍

 

thumb_IMG_5563_1024

 

全国様々な地域で活躍されている表彰者の皆様との語らいや、上位3社の入賞者が行う公開プレゼン等、とっても楽しい学び時間(タイム)でした👍

 

 

自分も、あの場でプレゼンしたかったな〜 と終始、妄想にふけりつつ。。。😁(苦笑)

 

thumb_IMG_5594_1024

 

今をときめく審査員長の伊礼さん等、今の住宅業界をリードされる方々とも、お話ができ、やはり、この場に来てみないと掴めないコトってあるんだな〜

 

 

thumb_IMG_5569_1024

と、ここ数年ノミネート(挑戦)さえしてなかったコトに反省しつつ、今度は上位3社に選ばれて、あの場でプレゼンするぞ!!

 

 

と、良い意味の目標が出来たと想います!🔥(笑)

 

 

 

その後は、同じ住宅業界で活躍する、同級生と久しぶりに会い

 

thumb_IMG_5599_1024

昔話や現状報告などに花が咲き🌸

 

thumb_IMG_5602_1024

とても良い時間を頂きました。😋

 

 

そして、今日は、現在、工事中のシェアハウスの設計士、水馬さんが東京から来られる日で、私もあわせて帰広させて頂き、現場同行させて頂きました!

 

thumb_IMG_5634_1024

 

ジューケンは設計施工オンリーな建築会社ですので、こう言ったケースは本当にレアなのですが

 

 

何時も考えなかった領域でのトライ技術の研鑽に、とても多くの学びを頂けているような気がします。

 

thumb_IMG_5619_1024

物事って、ある程度絞って深掘りしていき、深化していくコトが大原則かと想いますが

 

 

たまには、違う物事に触れ合うコト。。。 とても良いものだと感じています

 

thumb_IMG_5644_1024

現場の方も、何時もとは違う新しいコト。。。 結構、新化が合った様に感じています。(笑)

 

thumb_IMG_5638_1024

色んな、コトを今からの家づくりの糧にすべく、ますます頑張っていければ本望でして

 

意味とデザインと性能が、住まわれる全てのお客様の「想像以上!!」といった”コト”につながる家づくりを目指して頑張ってまいります!

 

thumb_IMG_5668_1024

 

水馬様、今日は遠路有難うございました!

 

引き続きのラストスパート、宜しくお願い致します!!😀

 

 

thumb_IMG_5671_1024

そしてリクシルさん、貴重な時間を本当に有難うございました!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください