BLOG

LIXILメンバーズコンテストの存在。。。

2016年03月09日(水) 社長ブログ

今日は雨で寒い1日になりましたね〜  その分、花粉症の人には救われる1日になりましたね〜(はい、私もです・笑)

 

 

明日はリクシルメンバーズコンテストの表彰式の為、横浜に行ってきます!🚄

 

thumb_IMG_5541_1024

 

このコンテストは、全国の建築会社(工務店やハウスメーカー、設計事務所等)から約2500点の応募があるそうで

 

 

住宅業界では最も大きなデザインコンテストの一つかと想われます。☝️(過去のブログも御覧ください!^ ^)

 

top2

 

 

 

そんな大きなコンテストの応募に対し、昨年の入社早々の時期に。。。(汗)

 

thumb_IMG_5427_1024

 

幾多の障壁を乗り越え頑張ってくれた、藤原さんの頑張りのお陰で「明日の1日がある」

 

と言っても過言ではありません。。。本当に有難うございました!!✨

 

 

 

受賞させて頂いた家は、先日のOB宅見学会を開催させて頂きました畑賀のY様のお宅です。

 

da08479581968d2308da7b3df64abe221

改めまして、Y様、素敵な家を建てさせて頂きまして、本当に有難うございました!!^ ^

 

 

 

私がジューケンに入社して5年目位の時に、腕試しの気持ちで全国レベルのコンテストに初トライさせて頂き、初めて賞というものを頂きました。。。

 

 

12年前、嬉しさの余り、地に足が付いてないフワフワ感覚(笑)で、東京での表彰式に行かせ頂いた事も良い思い出です。。。^_^;

 

 

その後、お陰様で、何とか応募させて頂いた年は全て受賞させて頂くことができ、今回で8回目の受賞ということになりました。。。

 

 

私のジューケン歴は今年の一月で丸17年が過ぎましたが、このコンテストはその軌跡を思い起こさせて貰えるような貴重な存在で

 

 

とっても大切な存在なのだと感じてます。。。 

 

 

中でも素敵な家を御依頼下さったお客様に恵まれてきたことへの有難さや、

 

 

とても拘りが効いたハイレベルな。。。 はい、可也難しい設計や施工をこなして付いてきてくれた(苦笑)

 

 

スタッフや協力業者様に恵まれてきたことへの有難さには本当に感慨深いものがあります!!

 

 

そして個人的には「変化する時代の中で、自分自身も少しは成長(変化に対応)できてるんかな??」との自問自答に対して

 

 

自己評価ではなく、他者評価して頂ける機会として、気づきや意欲を頂けてることも事実です!!💪

 

 

なので、明日は感謝の気持ちで、楽しんできたいと想います!! ^ ^

 

 

 

追伸:裕ちゃんのブログでもありましたが、今週末モデル開催をさせて頂く予定の宮内の家に行ってきました。。。

 

thumb_IMG_5532_1024

とっても、いい感じで仕上がってまして。。。 最終の詰めに芝切君や桂君の頑張りが伝わってきます💪

 

thumb_IMG_5533_1024

そして何より、設計担当の裕ちゃんが笑顔になるような、土間玄関から続く中庭テラスがあるのも

 

thumb_IMG_5535_1024

素敵ポイントの一つですね!!(笑)

 

 

楽しみに、お越しくださいませ!!^ ^

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください