BLOG

家づくりの3大イベント②

2017年09月14日(木) 社長ブログ

今日は涼しい朝ですね〜、珍しくの朝アップです!

 

 

今日はタイトル通り、前回の続編というコトで広島市西区にて行われましたT様の家の上棟についてお話ししたいと想います

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7134

T様の家づくりは31坪の敷地に建つ、街中の家づくりですが家としての特徴は中庭があり外部からの目線をカットした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f72

 

プライバシーを守りつつ、光や風を存分に取り込む

「守られた光が振り注ぐ家づくりです」

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f7c

 

 

その中で、更に一工夫、新化させるのがジューケンの家づくりの特徴でして

 

T様の家では。。。     

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f79

 

3段階にアップ・ダウンしたデッキテラスによるトルネード型の中庭を採用させて頂きました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f7b

 

中庭でありながら、螺旋階段として2階へも行ける第二の動線になっていますので、

 

 

中庭の利便性が多大にアップする狙いがあります

 

 

例えば、2階からの動線をイメージした時に1階の中庭へは1階に降りるのが通常だとすると

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f74

 

 

2階からも楽に中庭へ繋がる流れができて、そのまま通過して1階に降りる事や。。。

 

 

2階のデッキスペースで寛いて、そのまま2階に戻って行くなど

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f76

 

この中庭を多彩に味わえることと想います。。。

 

 

そんなコトを語り出すと、際限なく家の説明ばかりが続いてしまいそうなので

 

 

 

今日はお施主様のT様にスポットを当てさせて頂きたいと想います

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6c25

 

 

T様は、素敵なお人柄と建設的な行動力を兼ね備えたお方です

 

 

そんなしっかり者のご主人だからでしょうね。。。 

 

 

家づくりのコトは任せられている、何時も笑顔が素敵な奥様とのバランスも絶妙だと想います

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6b8f

 

 

 

なので、今まで10回以上は行われてきた打合せ写真はご主人様と藤原さんの2ショット写真ばかりなので

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_713e

 

今回はご夫婦の2ショット写真を沢山撮る、裏目標で臨ませて頂きましたが、ついパシャり。。。(汗)

 

 

 

結果、そんなに沢山、撮るコトが出来なかった気がする位、素晴らしい上棟式だったと想います

 

 

 

とは言え、私はお昼前後と、夕方前後にしか、参加できなかった、にわかメンバーですので、スタッフブログでのカバーに期待したところです(笑)

 

 

 

 

が、お昼のお弁当は本当に美味しい、満場一致のお肉三昧でした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_712e

 

美味しい食事って皆んなを笑顔で包んでくれる不思議な力がありますよね

 

 

同じ様に、心踊る様な素敵な家で素敵な生活が出来ると生活が笑顔で包まれる家が出来ると信じています

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6f7d

 

 

日々、生活を送っていますと常に笑顔というコトは流石に言い過ぎと想いますが

 

 

でも、好きなものに包まれていると、笑顔がホームポジションの様になれて喜怒哀楽の末に、

 

 

笑顔に戻れる様な素敵空間を目指せれると良いな〜と想うのですね   

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7126

 

こんなに美味しかったお弁当の様に

 

 

 

T様の家づくりで印象的なコトに、ご両親様の存在があると想います

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_710c

 

ご両親との笑顔の輪が、凄く良い関係で。。。   はい、私も大いに見習いたい心境です

 

 

 

 

最後は、そんな良い空気感を更に引き締めてくださるT様のお言葉には感動しかありませんでした

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7118

 

 

当日、関わられた全員と握手をされていたT様の背中を感じた人は、きっと誰一人としてもっと良い仕事をしようと感じたはずで

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7114

 

 

正に、善循環のツボの様なあり方を学ばせて頂いた様な心温まる語弊式で閉めさせて頂きました

 

 

 

T様、当日は、心にしみる、おもてなしの数々を本当に有難うございました!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_70fe

 

「家族が笑顔で待つ家」を目指してスタッフ一同、精一杯頑張ってまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください