BLOG

『地鎮祭』

2017年07月28日(金) スタッフブログ

 

 

皆さんこんばんわ!!金曜日の芝切です。

 

 

藤原さんのブログでもありましたが、僕も宇品の花火大会に行ってまして

 

 

行ったと言っても、僕は朝場所取りに行って、夜は車で送り迎いをしただけなんですが・・・(父親の宿命。)

 

 

っというのも、嫁さんのお姉さん家族が来ていまして、去年も同じように

 

 

宇品の花火大会を見にいきました!!

 

 

僕は車で待つのもつまらないので、いろんな所に行き、いろんな角度から

 

 

宇品の花火大会を楽しませていただきました!!笑

 

 

IMG_2252

 

 

会社の近くの川沿いからみたり

 

 

写真はないですが、

 

 

御幸橋から見たり

 

 

IMG_2254

 

 

迎えに行った、翠町中学校近くから見たり

 

 

IMG_2255

結論から言いますと・・・

近くで見る方がやっぱり良いですね・・・。

 

 

来年は家族とちゃんと近くで花火を見たいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話はかなり変わりますが

 

 

本日!!『西区の家』T様邸の祝!!地鎮祭を行いましたので

 

 

ご紹介させていただきます!!

 

 

IMG_2334

 

 

今日は天気も良く、本当に良い地鎮祭日よりになりまして

 

 

ただ暑かったですが・・・

IMG_2345

 

 

↑↑鍬入れ儀の写真

 

 

式も順調に進み

 

 

 

IMG_2368

 

 

お施主様からも『暑いから工事は安全に進めて下さい!!』っとお声をいただきまして

 

 

本当に夏はこれからなんで、気をつけながら進めていきたいと思います!!

 

 

監督の仕事はもちろんお施主様の大切な家を形にすることではありますが

 

 

その家を造っていただく職人さんの安全管理も監督の大事な仕事で

 

 

改めて、意識して工事を進めていこうと思います!!

 

 

最後に、T様、本日はおめどとうございます!!

 

 

これから、完成まで少しの間ですが、T様の想いの詰まった家造りを

 

 

スタッフ一同、協力業者一同、最大限頑張ってまいりますので宜しくお願い致します。

 

 

IMG_2368

 

今週は以上です!!

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください