BLOG

今週は!

2017年06月25日(日) スタッフブログ

こんにちは!!

 

小林です。(^^)/

広島も梅雨入りしジメジメした日が続いてますね!

雨に負けないように頑張っていきましょう!

 

 

さて、今週の僕はというと、

 

まずは、呉市のS様邸!

 

コンセント検査を行いました。

 

コンセント検査とは、部屋ごとにコンセントやスイッチの場所や位置を確認していく重要な検査です。

 

図面をみながら一つずつ見ていきます。

 

 

監督の芝切さんの説明を受けているS様~

20170618_164120

 

 

20170618_161450

真剣です!!

 

 

 

そして何事もなく無事終えることが出来ました。

 

 

みんなでパシャリ(^^)/

20170618_171324

 

ぶれぶれですみません。(笑)

S様ありがとうございました。

これからのお家が出来ていくプロセスをどうぞお楽しみに!!

 

 

 

そして次は、東区のF様邸!!

 

こちらでは昨日無事上棟をおえることができました。

 

天気が少し心配だったのですが、

F様も朝から参加してくださり、とても良い上棟となりました。

20170624_075356

 

20170624_080127

 

20170624_131320

あっという間に出来ていきます。

ほんと大工さんの凄さには毎回、感心するばかりです。

 

そしてお施主様が、お弁当を用意してくださり、みんなでお昼ご飯!

とてもおいしいお弁当ありがとうございます。

 

途中から雨が降ってきたのですが、無事上棟を終えることが出来ました。

 

そして、御幣式~

20170624_162055

 

まずは三島棟梁さんが仮留め~

20170624_162846

 

そしてF様~

20170624_162955

無事御幣式を終えることが出来ました。

 

 

最後にみんなで、

20170624_163311

F様

この度は上棟本当におめでとうございます!

これからのお家が出来ていく姿をどうぞお楽しみに!(^^)!

 

では!!

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください