BLOG

ハンマースイング

2017年06月25日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

久々に、ほんと久しぶりに練習に通い出しました、、、、

 

IMG_3893[1]

お察しの通り、紳士のスポーツ・ゴルフです。

 

 

とあるお施主様にお誘い頂き、8月に決行ということになりまして、

もともとたいして上手ではないのですが、もう一年以上ろくにやってませんので、

今から練習しています!

 

待っててくださいS様、レベル上げていきますよ!!笑

 

 

ゴルフって動かない落ちてるボールを打って飛ばしていくスポーツなんですが、

これがまあ思うようにいかないんですよね~。

でも、ボールは動いていませんし、使っているクラブも堅いものなので変形したりしませんから、

上手くいかない原因は、全て自分!!なんですよね。

なので、自分のどこがいけなかったのか、何故うまくいかなかったのか、

自己分析して原因の追究、そして改善と、まー仕事で発揮しろよってことなのですが(笑)、

その通り!身体だけではなく、頭の体操にもなるなあ、と勝手に感じております。

ただし、久々過ぎましたので、全身筋肉痛になりました、、、普段動かしてないと駄目ですね~。

 

そしてうちで身体をもっとも動かす人と言えば、営業でも設計士でもなく、現場で実際に施工している人たち。

小林のブログにもありましたが、昨日上棟があり、私も現場に行ってまいりました。

 

IMG_3881[1]

ずん

 

IMG_3882[1]

ずん

 

IMG_3883[1]

ずん

 

IMG_3885[1]

ずーん!

 

 

と、大きな重機を使って棟上げが行われました。

どんなに設計士が素晴らしい図面を描いたとしても、それを実現できなければ、ただの絵に描いた餅。

ジューケンの家を、設計書通り、いやそれ以上にとの思いで家づくりをしてくれるのが、現場の大工さんたちです。

ひょいひょい屋上まで上がって作業している姿は、見ているだけで怖くなってしまいますが、、、。

 

しかし、こんなでっかいトンカチを振り回してるんですね、、、、

IMG_3889[1]

 

 

・・・これをゴルフクラブに持ち替えたとしたら??

・・・もしかして大工さんって、とんでもない飛ばし屋ばっかりなんでは・・・??

 

 

それでは、また次回です~

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る