BLOG

2月13日(月)Youtubeルームツアー#14を公開しました。

2023年02月13日(月) お知らせ

ルームツアー#14 建ぺい率50% × 敷地面積35坪 条件の厳しい団地で理想の住まいを実現

 

 

建ぺい率50%(第1種低層住居専用地域)の団地は基本敷地面積が70坪以上の広さで形成されています。

そんな団地も昨今では区画を半割りして35坪前後で割安で販売されるケースが多く見受けられます。

それは土地代を安くして家づくりがコスト面で少しでも楽になればとの意図が込められていて、そこを上手に活用できると、とても良いことだと思います。

しかし、35坪の敷地面積で建ぺい率50%の条件では、建主の色んな夢を実現するには意外と難しいものです。

本件は4LDK+中庭+駐車場2台とシアタールーム。。。など、多くの御要望を頂いた家づくりでした。

そんな多くの御要望の中、とても高い評価を頂けた家でもありまして、そのポイントが同じ様な土地決定で迷われている方に見て頂ければ。。。との思いでyoutubeアップをさせて頂きました。

皆様の参考につながれば幸いです (*´꒳`*)

 

【Youtubeチャンネルはコチラから】

 

ジューケン・ルームツアー・デザイン住宅

広島・プライバシー・注文住宅・中庭・設計力・エネファーム・足湯・2階水回り・マイホーム・ペットと暮らす家・スキップフロア・シンプルモダン・建ぺい率・吹抜け・ボールボーイ佐竹・新築一戸建て・シアタールーム

「お知らせ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください