BLOG

早いものでもうヒトツキ

2023年01月31日(火) スタッフブログ

1月のスタートダッシュを切ってから中々動き回っていたこともあり。

最早、年末年始の記憶がほぼない位には年を越したのが遥か昔に感じられます。

早いものでもうひとつき過ぎました。今年も残すところ11か月。

ドカ雪も降りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

お客様にも年明け早々動いていただく事が多くて大変恐縮でした。

ジューケン的には12月頃から着工上棟ラッシュでとても活気のある状況。

有難い限りです。引き続き宜しくお願いいたします。

 


 

先日、完成写真を撮影させていただいたOB様宅にお邪魔して、360°カメラで撮影をさせていただきました。

外構も凄いし、家の中もいい感じでした。

ここでプロカメラマンさんの邪魔にならぬよう迅速にミッションを遂行させていただきました。

ちょこちょこと案内させていただいておりますが、360°カメラで撮った写真はVR化してスマホやタブレットで見れるようにしていきます。

こんな感じ。スクリーンショットなので動作しませんが。

実際は、RICOHのTHETAというカメラで撮ったパノラマ写真をソフトが3次元化して、画面内の矢印をクリックしたら家の中を歩き回れる、的な感じです。

平たく言うとGoogle Mapの家版。見回せるので面白いです。

 

現状ご協力いただいたお施主様は5組。つまり5邸分のお家を歩き回れるようにさせていただきました。

ご協力誠にありがとうございます。

 

お施主様協力のもと出来る事なので、無料公開、と言うわけにもいきません。

(有料でもないですが・・・)

ご興味のある方は私にご連絡いただければ幸いです。

まだジューケンにお越しになっていないお客様は一度お会いさせていただいてからご案内させていただきます。

 

 

 

その他、より分かりやすくをモットーに新しく資金計画の提案書なるものを作成中です。

実際にはもうちょこちょこと使っているのですがトライ&エラーで常に改良を重ねている感じです。

私の主なフィールドが融資だったり税制だったりとお金回りが多いのでそれはそれでご提案の質が上がればと思うこの頃です。

そういえば『こどもエコすまい支援事業』が始まっておりますのでこれから家づくりをされる方は是非HPをご確認ください。

 

お金回りはそんな感じで、家づくりが好きと言う事もあって研修を受けさせていただいたり。

※まったくもって私が作図したものではありません。まだここまで出来ません。

 

先日2日かけて研修に参加させていただきました。

建築業界でよく使用される作図ソフトにJwcadというものがあります。

私の出身高校も大学も謎に必修ではなかったので社会人になって独学で触る程度しか出来なかったのもあり

この際しっかり学んでみようと勉強してきました。

早くやっておけばよかった。良い機会だったのでモノに出来ればと思います。

 

新しい事をするのも楽しいもので、今後にも確実に活かせるいい経験でした。

そんな感じで年明けから回遊魚の様に動き回っております。

 

 


 

最後にプライベートの方では、子どもの成長には驚かされる事ばかり。

我が子は3歳なのですが親がズボラな為、トイトレをようやく始めたわけですが飲み込みが早くて助かっております。

もうそんな事が出来るようになったのか~と感慨深くも誰に似たのか悪戯好きなので手を焼く事もしばしば。

それも成長の一つやなと溜飲を下げず、厳しくも自称優しい親父をやっております。

ちょっと目を離すとコレ。

 

・・・芸術的でしょう?

こんなのかわいいものなのでなんて事はないですが、子と共に自分も成長出来ればと思います。

ジューケン太田でした。

 

 


【本日の麺活】

北海道らーめん はせ川 さん

(上) 鉄火麺 (下)みそらーめん

奥さんが味噌ラーメン食べたいなんて言うもんだから。

気になってたけど行けてなかったはせ川さん。

鉄火麺 (激辛)ってお品書きにあったもんだから。

気付いたら注文していた私。

滝汗と腹へのダメージと麺を喰らいながら完食しました。めちゃくちゃ美味かった。

味噌ラーメンって赤みそベースなイメージだったけど白みそも良いです。

是非。

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください