BLOG

大変、ご無沙汰しておりました

2022年05月01日(日) 社長ブログ

皆様、本当にご無沙汰しておりました、吉川です

 

お陰様でとても忙しい日々を送らせて頂いてまして、気がつけば早、ゴールデンウィーク

 

こんなにブログを開けたのは初めてです、きっと

 

これからはブログアップを再開していきたいと思ってますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

さて現在のジューケンでは、新しいスタッフが参画してくれたり

営業の太田さん

 

 

 

 

 

 

 

設計の川原くん

 

 

 

 

 

 

育休中だった、スタッフが戻ってきてくれたり。。。

設計女子の裕ちゃん

 

とても活気溢れる社内の空気感に、元気を頂いている吉川です

 

みんな、本当に良い方ばかりで、はい、感謝・感謝の日々なのです

 

企業は人なりと言いますが、はい、良い人材が更に良い人財に育っていける様な

 

良い会社を目指していきたいですねー

 

 

そして、現在も沢山のプロジェクトがすすんでおり、多くの素敵な施工物件もすすんでおり。。。

はい、この数ヶ月分の情報は、一言では言い尽くせないのです

 

 

最近ではYouTubeや書籍(デザイナーズハウス広島)をご覧頂いた方が多くジューケンに訪ねて来て下さったり

 

ご成約下さったり。。。

 

本当に有難い気持ちで一杯です

 

月一アップのペースで更新中のYouTubeは先日で早7回目を迎えました

7回目は、築9年を迎えるS様の家でして

家の素晴らしさは勿論の事、9年経った今でも

 

本当に良い関係でお付き合いさせて頂けている事が何よりも嬉しい限りなのです

 

 

昨夜は築19年のお施主様の家にお邪魔させて頂いたのですが「我が家の事が未だにカッコ良いと大満足なんです

 

と嬉しい会話に花が咲き、ついつい家を前にして外で長話になっちゃったのですが、本当に嬉しいひと時です

 

 

今は、こんな関係性が創れる様な次世代の建築人を育てたいと想い

(国道2号線沿いに建つ 広島市佐伯区の家)

 

 

微力ですが若い人達に大切な事を伝えていける人間に1ミリでも近づければ思っています

 

 

そして、書籍の方も、お陰様で売れ行き好調なのか未だ、ひな壇の目立つ位置で販売されているのが、本当に有難い思いで一杯です

余談ですが、先日の帰り道に蔦屋書店に立ち寄ったのですが、ジューケンの本の横に置かれていた本に目が行き

 

購入させて頂いたのですが、良い本だなーと想いました

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容は、書店でお確かめの上、お買い求め頂いた方が良いと想いますが

 

 

 

 

 

 

 

拘りの注文住宅を考える際の、教科書の様な内容で、丁寧に部位の解説などもあり

 

 

 

 

 

 

 

弊社が出版させて頂いてます土地を如何に攻略したら良いか?

の教科書的な立ち位置と掛け合わせて読んで頂くと、良いバランスで為になる内容なのでは?

と勝手ながらアピールしたくなっちゃいました

 

ネット・デジタル時代ではありますが、本も是非、読んで頂けると幸いです📚

 

私も、この連休は大好きな安藤さんの本を読んで、刺激を得たいと想っています

建築家の安藤忠雄さんからは、20代の頃から多くを学ばせて頂いてます

 

 

建築の素晴らしさは勿論のこと、心根の素晴らしさに共感でき

 

 

勝手ながら、師匠の様な気持ちで学ばせて頂いております(笑)

 

そんな中、これからも素敵な建築が創れるジューケンであり続けれる様、楽しみながら成長していきたいと想います。

 

 

連休中は、山口県や関東圏の遠方からお越し下さる、お客様がいらっしゃいます

(現在モデル展示中の広島市安佐北区の家)

 

 

遠方から、わざわざお越し下さる想いに感謝して、精一杯の価値が御提供出来る様に頑張りたいと想います

また、ジューケンに御興味を持って頂けた方は、遠慮なく遊びに来て頂けますと幸いです

 

 

不要な追いかけは、ゼロ宣言の会社ですので、ご安心下さいませ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください