BLOG

かゆいところに手が届く

2021年02月17日(水) スタッフブログ

こんにちは。水曜日のご無沙汰の窪田です。

 

今日はメチャクチャ寒いですね~。

 

午前中は解体現場の現地調査へ行き、今は事務所に帰って体温を徐々に上げております(笑)

 

春へ向けてということで!?おかげ様で新築やリフォームのお声掛けが増えてきております。

 

いつもは新築事が多い当社ですが今日はリフォームの視点でご紹介させていただきます。

↑こちらは築18年たった山田町の家、OB様の庭の一角です。

 

土間コンリートを打設し、花田左官さんが丁寧に押さえてくれています。

 

ちなみにこちらは熱帯植物を育てるのがご趣味でハウスを建てる前の基礎となります。

 

こちらのOB様はまだ私が入社する前(吉川社長が入社したくらい)のお家になります。

 

住宅のお家のほうもこの3月にキッチンや床のフローリング、クロスの貼替などを行っていきます。

 

そして、リフォームで最近よくありますのが↓

子供室の間仕切り壁工事です。

 

今の新築でも子供室が隣り合わせにある場合、お子様が小さな時には広く使用ができ

 

10年後ぐらいを目途にお子様が年頃になったとともに壁で仕切る工事であります。

後付のやり方で壁をおこしていき、無駄な解体やクロスの貼替が省いてできます。

 

現在ある床、壁、天井はそのまま→新しい壁を建てる→新規壁のみクロス貼り

 

というやり方なので将来でもコストを抑えて工事が行えます。

このようにそれぞれのお子様にクロスを選んでもらい、

 

新たに自分だけの空間ができ、気に入ったクロス紙を選べるので

 

こちらが思っている以上に喜んでいただけます。

 

リフォームでの仕事で大小ありますが小さな事から大きな事まで相談できる

 

窓口や体制が着々と出来つつありますので

 

今後ともご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください