BLOG

5年点検!!

2020年11月30日(月) スタッフブログ

皆さんこんばんわ!!月曜日に登場の芝切です。

 

今回のブログでは、S様邸5年点検を少しご紹介させていただきます!!

 

っと言っても点検させていただく中で、マイホームの可能性を

 

お施主様から教えていただきましたのでご紹介させていただきます!!

 

 

 

まず初めに言わせていただきたいのですが、

 

私自身、この道14年目でして、沢山の家造りに携わらせていただきましたが

 

メンテナンスに伺いこんなに驚いたのは初めてで

 

皆さんDIYって聞いてどのような事を思い浮かべますか??

 

僕自身もDIYが好きでテーブルやTVデッキなど自分で造ったりしましたが

 

S様はDIYっという言葉では納まりきらないほどでした!!

 

 

 

まずは!!

 

 

 

※公園ではありません!!

 

これは家の中のリビングから洗面所に行くまでの廊下です!!

 

まさかのうんていがぁ!!!!!!!!

 

まだ②驚くには早い!!

 

 

 

一般的な階段が・・・

 

 

 

さらに階段ができて、吹き抜けの空間を利用して収納に!!!

 

しかもこの階段ですが、板を乗せているだけでなくちゃんと折りたたみ式になっておりまして

 

沢山の知恵と工夫でできているもので、写真と僕の語学力では伝えることができなくて

 

本当にすみません・・・

 

 

続きまして、

 

 

 

お子さんのお部屋が・・・

 

ビフォーの写真が無くて申し訳ありませんが、

 

約8帖のお部屋が、自作のロフト!!!!!

 

 

 

ロフトに上らせていただくと自作のベッドになっていまして

 

さらに!!

 

不思議な棒が・・・

 

 

 

まさかとは思いましたが・・・

 

 

 

 

そのまさかでした!!笑

 

 

 

本当に今ご紹介させていただいたのは、ほんの一部で

 

どのお部屋に入っても工夫ばかりで

 

点検に伺ったのに・・・いつの間にか見学に・・・

 

※ちゃんと点検はしましたよ!!笑

 

 

 

皆さんに問いますが、ご紹介させていただいたのをDIYっと言いますか??

 

 

 

せっかくのマイホーム!!

 

今現在コロナ渦で大変ではありますが、

 

マンションや賃貸ではなか②できない

 

一戸建ての魅力を感じませんか??

 

自分だけのマイホームでの過ごし方は無限大で

 

工務店やハウスメーカーで家を建てて完成ではなく

 

進化し続ける家!!

 

自分達に合った家の使い方楽しみ方

 

S様から学ばせていただきました!!

 

点検を終えてお話させていただく時間があったのですが

 

まだ②やりたい事があるそうで

 

次回また点検に伺った時が楽しみな5年点検になりました!!

 

最後にS様、貴重な体験を本当にありがとうございました。

これからも家の可能性を追求し続けていただけたらと思います。

僕も頑張ります!!笑

 

 

 

今週は以上です!!

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください