BLOG

最近の動き

2020年11月25日(水) スタッフブログ

こんにちは。ご無沙汰してました水曜日の窪田です。

 

11月ももうすぐ終わりそうですね。

 

今週から最低気温もグッと下がり、特に今はコロナ禍ということで

 

体調にはくれぐれも気を付けていきたいですね。

 

私事でありますが今月は父親の命日でもあり、実家の仏壇に参ってきました。

 

あれから丸3年がたち、その中でもいろいろな事がありましたが

 

年が経っていくのは本当に早いですね。

 

改めて1日1日を大事に生きていかなければならないと思います。

 

元気な母親の要望で実家近くの山に「千年杉」があるというので観にいってきました。

 

山の中を15分ぐらい登り到着でございます。

デカいです。(伝わりますかね。)

 

幹の直径が2.0mぐらいあったでしょうか。

 

周りの杉の木は普通なのにこの杉だけ大きいのでとても神々しかったです。

 

気軽に登れるのでまた行ってこようと思います。

 

 

話変わりまして仕事面では先日OB様のお宅へアフターメンテナンスへ伺いました。

 

メンテナンスで主にCKする項目は

・内部建具の調整

・内部クロスの隙に対する修補

・網戸の調整

・床下の点検(床下収納庫より給排水配管の漏れ確認)

・その機器に対するメンテナンスの仕方

・外壁の劣化状況の確認

 

こちら以外にもお引渡しが終わり、実際住んでみてからのお客様の感想や

 

困っていること等々であります。

 

長い目で見たときの家の維持管理、将来的にかかってしまう費用やその時期

 

なども助言やサポートをさせていただきます。

 

正直、アフターメンテナンスが後手になってしまっていて

 

ご不便をおかけしているお客様もいらっしゃいますが

 

近年よりメンテナンス体制が強化されまして、順をおって伺わさせてもらっております。

 

ご容赦の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

それでは今週はこちらで失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください