BLOG

いよいよ11月も終盤週です

2020年11月23日(月) 社長ブログ

3連休も終わり、11月も終盤週に突入しますが、如何お過ごしでしょうか?

 

私の3連休は、勿論、家づくりの打合せ三昧でしたが

見学会や雑誌取材等も加わり、とても充実させて頂きました (夜は気晴らしRUNで癒されてました

 

 

そんな中、本日は取材をさせて頂いた東広島市の家のコトを書かせて頂きたいと想います

 

なるべく私情を挟まず、ツラツラと書かせていただきますね

 

お施主様のY様は30歳を機に家を建てたい想い(夢)を抱かれてたそうです

理由は35年のローンが終わって、65歳の定年退職を迎えたいとの事で、とても明確な実行力を感じました。

 

ジューケンに決めて頂いた理由はカッコいい家でも子育てしやすそうなイメージが湧いたことと

 

自分達の要望や想いを聴いてくれた上での提案をしてくれそう、と言ったところに他社との違いを明確に感じたからだそうです

又、プライバシーを守って光・風を取入れるカーテンレスの生活に憧れていたそうで

 

元来、良くある前面に掃き出しの窓がドーンとある家形式に疑問を抱かれていて 🤔

常にカーテンが閉めっきりだったり、レースのカーテンで人影を気にしながらの生活から

 

プライバシーレスな中庭での暮らしを求め、実現されました

中庭は子育て中にも適していて、お子様を自由に遊ばせても目が行き届くコトや

 

お友達が集まって、プールをしたり、ワークショップ的な場としても活躍できたり

勿論、こんな感じで外で焼肉を嗜むことがBBQ的な愉しさに変革してくれる。。。と言った

 

あると生活の楽しさが倍増する、愉しさ倍増アイテムだと想います。

 

もともと佐伯区にお住まいから、東広島市へのお引越しと言うこともあり、寒さが増すことを気にされてましたが

 

リビングのエアコン一台で家全体が大丈夫だと言われてました

 

敷地がJRや国道の沿線だったので、音も気になってたとのことでしたが「気にならなかった!」と気密性の良さを

 

実感されたそうです。。。 奥様曰く、ご主人が音に対して敏感だったので夜の就寝に対して気にされていたのですが

 

とても良かったと言って頂け、自信が確信 に繋がりました

 

その他、玄関先の手洗い場やSCL内の上着掛けとスタディーカウンターを設けたことが偶然でしたがコロナ対策に繋がっていて

調度、在宅勤務をされる事になった事もあり「良かった」と言われてました

 

ジューケンのスタッフに対しては問い合わせのレスポンスが早くて良かったことや

 

悪いところの説明を確りしてアドバイスをしてくれたと、設計の桂君や現場監督の森下さんへの

信頼関係の高さを感じる事が出来、とても嬉しかったです

 

現場監督の森下さんのインスタを見て頂けると伝わりやすいのですが

とてもキッチリとした現場を納めてくれている空気感が伝わってきます。。。

 

たまに、ふざけるつもりらしいので(笑)是非、ご覧頂けると幸いです・🦆(ガーシー君、良い感じです

 

 

それはさておき  Y様、この度は有難うございました

 

Y様の生活される姿やお言葉から、改めて勉強になることを沢山頂けたことを本当に感謝致します!

そして、これからもY様カラーに染まっていく、お家の成長を見させて頂きながら

 

アフターメンテナンス(家守り)を通じて良いお付き合いが出来ればと想いました!

これからも、末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します

 

 

追伸:現在育休中の設計女子、裕ちゃんの第二子が誕生して、ジューケンに遊びに来てくれました

とても可愛い男の子「晴琉HARUくん」です

 

皆んなで抱っこさせてもらいあい、「もう忘れてたねー」とか「抱き続けると結構、重いんよねー」とか

とてもホッコリしたひと時を頂けて感謝しています。。。  と言うのは他人事ですね(苦笑)

 

子育てに格闘されている姿を感じ、たくましく素敵な母親に成っていく裕ちゃんの後ろ姿を

 

とても嬉しく感じさせて頂きました    心から応援してまーす

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください