BLOG

家は成長の場

2020年12月01日(火) 社長ブログ

いよいよ12月に入りましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

世の中は年末モードというよりコロナモードで大変ですが、本当に気をつけていきたいものですね!

 

思えばこの一年、ジューケンでは全ての窓を少し開けておく”常時自然換気”を実施して参りました。。。

が、冬は少しだけ肌寒いかなーと感じちゃいますので

 

ひざ掛けをご用意させて頂いています。。。ショールームにお越しの際は是非、使って頂けると幸いです

普段使い慣れてない男性からすると、なかなか良いじゃん♪ って感じですよ(笑)

 

 

さて、今週は火曜日に書かせて頂いてますので先週の動向といった表現になってしまいますが

先ずは、現在、ご愛顧、頂いています期間限定モデルハウスの安芸区の家

 

ご覧下さった方からは、とても良い評価を頂いてまして、本当に有難い限りです!

 

 

そんな安芸区の家にて完成お引渡し式をさせて頂きました

 

お施主様のY様との御縁は、約15年前にご両親のお家を建てさせて頂いたことが切っ掛けといっても過言ではないと思います

御両親のお家は「生活感を感じさせない。。。」というテーマを本気で模索した

美術館とBARのようなお洒落ハウスでしたが

(はい、実は2階からチラリ見える位置関係なのです

 

長男さんであるY様のお宅は、そんな御両親のエッセンスを上手に受け継いだ中で実用性かつバランス感のある空間に

 

スキップフロアによる立体的な空間づかいを満喫できるよう更なる新化を込めた家族全員が楽しめる家だと思います。

 

特にはスタディーカウンターが2箇所と個室の書斎がありますので家族が自由なスタイルで机に向かえる

 

これからの時代をポジティブに乗り越える新しいスタイルを感じさせてくれてる気がしてます。

 

Y様、本当にお忙しい中での家づくり。。。 本当にご苦労様でした♪

この素敵な家で、ご家族の皆様が幸せな日々を送られることを心より願っています

 

これからも末長いお付き合いの程、宜しくお願い致します

 

 

 

 

さて、皆様、広島の子育て情報サイトのPIKABUさんってご存知でしょうか?

多岐にわたる地元の良質な情報を、お届けされているママさん達で運営されているサイトですが

 

この度、ジューケンのことを取り上げて頂きましたのでご覧頂けますと幸いです。

 

 

そして、先日は実際にジューケンの家に取材に来てくださいました

 

広島市中区のN様の家です

 

N様の家は本格的なボルダリングウォールがある家ですが

 

 

Sちゃんが早速、登って見せてくれました

 

そうです、久しぶりにお邪魔させて頂いて一番びっくりしたのはSちゃんの成長でした

 

 

子供の成長って、本当に素敵ですよねー

 

Sちゃんは、この一風変わったユニークな家を、ご実家として

 

この家の一員として、素敵に育っていくんだと思います。。。きっと

 

そして、そのうち、斜めに傾斜した上級者のボルダリングウォールも出来るようになって

この家の”娘”に育っていくんだと思います。。。

 

 

当たり前のことかもしれないけど、どんな家で育ったか。。。は当たり前じゃないことだと思います。

 

全ては親御様の頑張りでお子様達の”家人生”が変わっていくといっても過言ではないのですねー

 

 

とりとめもないブログで申し訳ございませんが

 

 

やはり、家は建てれるときが人生でベストなタイミングです

 

 

そのベストなタイミングで建てれるならば、自分たちにとって”最幸の家”を目掛けられることを心より願ってます

 

N様、そしてピカブ様、この度は楽しいひと時を本当に有難うございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください