BLOG

令和最初のJUKENブログです♪

2019年05月05日(日) 社長ブログ

いよいよ令和元年が始まりましたねー✨

 

 

そして気がつけば10連休も後2日、皆様 如何お過ごしでしょうか?

 

 

ジューケンでは、連休はお休みを頂いてます.

 

何時も頑張ってくれているスタッフには確りと休んで貰いたかったのです

 

とは言え連休中も現場は動いてるので、なかなか確りとは休めてないかもしれません

 

申し訳ない想いですが、感謝しかありません。。。何時も本当に有難うございます

 

 

さて、私の連休は日頃出来ない家庭ごとや仕事ごとをコツコツとしておりまして

 

令和元年の盛上りもあって、つい先日過ごしたお正月休みの様なひと時を楽しませて頂いています🎌

 

そして先日は現場廻りに行って来ました

早いもので若葉マークが取れ、運転欲がさらに旺盛な娘の助手席です

 

西は廿日市から東は東広島まで、昨今のバタバタの中では現場には行けてなかったのでwinwinなドライブを楽しめました

 

先ずは廿日市市にてリノベーション工事中のW様の家!

 

連休中にもかかわらず現場では水野大工さん達が頑張ってくれてました(本当に有難うございました

 

 

W様の家は、大きなハイサイドライト(横天窓)が2つある家づくりです

 

一つはリビング階段の上にW1600xH2400の巨大サイズな開口部から青空や朝日が注ぎ込みます

 

もう一つは離れの茶室っぽい和室内にハーフ吹抜けをつくりW1600xH1300の

 

大サイズの開口部から空を切り取ります

そう、どちらの窓も室内に光を取り込みながら切り取られた空をまったりと借景できるコトを目指していますので

 

とても素敵な室内空間が出来上がると想います

 

 

続きましては広島市東区にて建築中のU様の家。。。 はい、足場が外れました!!

黒ベースで和モダンな男前な外観デザインです

 

玄関扉の造作格子の仕上がりが上々だったり。。。

 

軒下の灯篭も良い味を醸し出してたり。。。

 

室内は何体かの壁柱がアクセントとなって空間の本質さを醸し出しているお洒落空間な「禅」をテーマとした家づくりです

 

そして次は安芸郡の家です

こちらは敷地25坪に建つ3階建ての家づくりでして、とてもバランスの良い家づくりだと感じます

 

こちらでは三島大工さんが頑張ってくれてました

三島大工さんは、ジューケンの家に最も多く関わって頂いてる棟梁さんなのですが

 

現在仕上げ工事真っ只中の佐伯区の家も担当して頂きました

 

実は、この度、三島大工さんご自身の家を建てさせて頂く事になりました

(本申込時)

 

何時もジューケンの家を嫌という程(笑)、見て貰っている大工さんに任せて頂けるコトは

 

やはり、嬉しいコトで、心が引き締まる思いです

(請負契約時)

 

三島さん、これからも宜しくお願いしまーす

 

 

そして、その後は東広島市へ敷地調査です

只今、造成中ですが、田園風景を借景できる伸びやかな暮らしを目指して

 

先日、M様との請負契約を締結させて頂きました

 

M様、数ある建築会社の中から弊社を選んで頂きまして誠に有難うございました

 

ガレージと伸びやかな田舎暮らしが共存する家づくりを。。。乞うご期待くださいませ

 

ジューケンの家づくりの特徴として、お施主様の想いを育ませて頂きながら本質に向かい

(広島市中区の家のN様)

ステップアップしながら家づくりの醍醐味を掴んで頂けることを目指しています

 

(山口県岩国市の家のM様)

 

正直、設計も施工も、とても大変な労力が要されますのでスタッフや協力業者様には

 

(広島市中区の家のB様)

 

本当に助けられてばかりですが、お陰様で本当に素敵な家づくりが実現できているコトに感謝しかありません

 

先日、弊社スタッフの裕ちゃんの家づくりの地鎮祭をさせて頂きました

 

 

5月からインスタもアップしてくれてますのでフォローして頂けますと幸いです

 

 

そして、ご家族にとっても、とても素敵な家づくりがスタートします

Y様、乞うご期待くださいませ!!

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください