BLOG

笑顔の主人(あるじ)

2018年09月10日(月) 社長ブログ

またまた、ご無沙汰のブログになってしまいましたが、大阪での台風や北海道での大地震。。。

 

被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

台風や地震、土砂災害などの自然の脅威が年々、増しているコトをTV映像からですが強く感じます

 

まるで、山や街、家、道路などが弱くなったように感じてしまうくらいに。。。

 

家づくりに携わる者として、お国の基準だけに満足するのではなく、本当に優れた強度を持った家づくりを

 

していく義務感を本当に感じます。。。  心して努めていきたいと想います‼️

 

 

さて、約2週間のブログ休みでしたので、少し前の内容になってしまいますが

 

広島市中区のH様の家が上棟を迎え、素敵なフォルムが見えてきました。

 

H様の家は20坪に建つ狭小3階建の家づくりで構造材は通常の木柱の1.5倍の強度を誇るJWOOD工法です

このJWOOD、私は本当に好きなのですね、強度は勿論の事、完璧な含水率10%、限りなく欠損の少ない仕口金物など

 

語ればキリがないのですが

 

私が感じる一番は、棟上げをした後に訪れた現場の、この重量感あるJWOODの空間に包まれた時に

 

やっぱ、JWOODであって、良かったー と本当に守られてる感じなのですね

 

もう、いい家しか出来ないという安定感に満たされた。。。

 

そんな良質なJWOODを使いジューケンならではの応用設計で

こんな大型木造ビル建築のような、力強い構造で家づくりをさせて頂いています

 

そして、上棟後の御幣式の模様です

 

 

H様、本当におめでとうございました!

 

 

これからのプロセスを乞うご期待くださいませ!!

 

 

 

そして、一気に昨日のお話まで進みまして

 

OB様宅見学会で、1年半前にお引渡しさせて頂きました大竹市のO様の家にお邪魔させて頂きました

 

 

久々にお邪魔させて頂きましたO様の家ですが、私がいうのもなんなのですが。。。本当に素敵な住まいでした(笑)

 

 

空間の素敵さや、住まわれているO様から頂く、「本当に快適なんです!」というお言葉を聴かせて頂ける事が心から嬉しく、

 

 

そして、何よりもO様ご家族が、この家に本当にマッチして笑顔の主人(あるじ)に

 

 

なられてることが、たまらなく嬉しかったです

 

 

OB様宅にお邪魔させて頂いた時に何時も一番嬉しく感じる、本音ポイントなのですが。。。

 

 

私たちの家づくりの1番の目的のような部分ですので、また頑張ろうと大きな意欲と勇気がみなぎってきます

 

O様、昨日は本当に有難うございました!

 

 

そして、昨日は広島市中区にて建築予定のN様から本申込を頂きました

 

N様、数ある建築会社の中から、ジューケンをご用命下さいまして誠に有難うございました

 

機能性の高い素敵な中庭のある家をめがけて、乞うご期待くださいませ

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください