BLOG

景色を切り取る「借景」の力

2018年05月24日(木) 社長ブログ

昨日、野球界の名指導者奥村さんの講演会に行ってきました

 

 

その中で、終始出てきたのがイチローの話。。。

 

聴けば聞くほど、本当に凄いんですイチローって

 

日々、決して高くない目標を掲げ、着実に積み上げていく名人だそうです

 

次の日の目標にシックリこないと

 

寝付けなく深夜まで考え続けることもあるくらい、決めたコトにブレがないそうです

 

凄すぎる人の話かも知れませんが、少しでも真似をさせて頂こうと決めました(笑)

 

 

さて、今週は前田さんのブログでもありましたが、OB様の家の見学会をさせて頂きました

 

Y様、ご協力を頂きまして誠に有難うございました!

そして遠方からお越し下さいましたI様、当日は誠に有難うございました

 

Y様の家は広島市内から車で30分位の距離ですが、とても自然に恵まれた

 

棚田を見下ろす景色を取込んだリビングが特徴的な家でして。。。私がいうのもなんですが

 

本当に良かったです。。。 久しぶりでしたが、良いものは良いんです(笑)

 

 

要は「借景」なんですが、されど「借景」だと想います

 

 

例えば家に限らず、こんな風景に癒しを感じた経験ってありませんか?

 

景色って、額縁の中におさまると、なんか威力を発揮しますし

 

 

それって、大きな工作物や建築物で実現するにはモッテコイのスケール感であり

 

 

家づくりで実現することが十分可能だと想います

 

 

そんな素敵な空間づくりや、色んな想いや可能性を叶える、色んな計画をさせて頂いてまして

 

全てが「本当に良い家だなー」と。。。本当に感謝しています

 

 

明日は、山口県の周南市に窪田くんと現地視察に行ってきます

 

 

遠方でも良い仕事が出来るよう頑張ってまいりまーす

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください