BLOG

5月のジューケン

2018年05月14日(月) 社長ブログ

いつのまに五月も半ばですねー、バタバタで久々のブログになってしまい反省してます(汗)

 

ブログ更新、頑張ってまいりまーす

 

さて、先週は広島市東区の家の祝・上棟をさせて頂きました!

 

そして、後日、家の神様を祀る「御幣式」をさせて頂きました

 

 

 

この御幣(棟札)に”願い”を記し。。。

 

 

家族みんなで、願いを込めて

 

 

金槌を握り、トントンと。。。

 

はい、とても良いひと時だったと想いました!

 

N様、いよいよのリアル現場がスタートですね

 

これからのプロセスに乞うご期待下さいませ!

 

 

 

 

そして、先週は広島市中区にて設計中のH様と請負契約を締結させて頂きました

 

H様の家は敷地22坪に建つ、3階建の都市型狭小住宅ですが

 

家族4人とワンちゃん、車2台(内一台大型車・笑)が、ゆったりと寛げる素敵な家になっています!

 

両サイドの建物と外壁がくっ付き合う位の街中密集地での家づくりですが運よくお隣りも建て替えの為、

 

解体更地にされた模様でしたので工事も助かりますし、お互いにとっても最良な事だと想います♪

 

H様、先日はご契約、誠に有難うございました!

これからのプロセスを乞うご期待くださいませ!!

 

そして、広島市中区で建築中のフルリノベーション工事、N様の家づくりです

鉄筋コンクリート造ビルの最上階なので、既存のフラット天井を勾配天井に変えて、空間の有効活用の中、

 

とても素敵な家づくりに向かっています

その分、現場では水野棟梁や監督の桂くんが普段ない仕事をこなしてくれて、本当に感謝してます

 

N様、出来上がりを、乞うご期待下さいませ!

 

追伸:リクシルさんから新しい小冊子カタログが郵送されてきました

 

その中にジューケンの家が掲載されてました!

全国の素敵な家の中に、選んで下さり光栄でした

 

非売品で、数に限りがありそうですが、家づくりに役立ちそうな小冊子ですので

 

資料請求にてプラスお届けさせて頂こうと想いますので、遠慮なくお求め頂けますと幸いです

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください