BLOG

日々考えることばかりです。

2016年10月04日(火) スタッフブログ

初めましての人は初めまして、そうでない人はこんにちは、火曜日の三村です!

明日、かなり強い台風が来ると聞いているのですが広島はどれくらい影響があるのでしょうか、僕らの方も現場担当の皆さんで、台風対策に出ているので、影響がなければいいなと願うばかりです。

さて、僕の方は今週はM様とS様のモデルハウスの案内とN様邸の大工検査に参加させていただきました!

 

img_1345

img_1377

 

モデルハウスに使わさせていただいてる家は僕が入社した日に検査に同行させてもらった家で、あの頃はガレージのコンクリートを塗り切れてなかったのですが、今ではもう立派なガレージが出来上がってました。
そして、この家の御施主様のHさまが説明会の途中からいらっしゃいまして、説明会に参加してくださいました!
その時にS様に話をしていた様子から、ほんとにこの家に満足してらっしゃるんだなと思い、僕も誰かの家を担当するときにここまで喜んでもらえる家を作ってみたいと、いい目標が見えてきた気がします。

 

img_1410

 

案内終了後はH様と家具の組み立てを一緒にしました!

img_1412

 

組み立て終わって、中庭の照明の下に家具を置くといいムードの風景と嬉しそうなHさんが。
こういうとこでのんびりしてみたいものです。

 

そして、日にちは変わって昨日の大工検査、

img_1473img_1468

これから内装に入っていく前のチェックなだけあってみんな真剣な表情で今のうちに修正できるところをチェックしています。

僕の方は検査に同行することで図面を見ながら部屋の広さの感覚や屋根や壁や立ち方といったジューケンの家のデザインを学んだり、家を建てる時の注意するところを学んでいく良い勉強になっています!

まだまだ、半人前ですが日々のいろんな体験を勉強と感じながら、今日はこれでブログを終わります。

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る