BLOG

一番良いと想える可能性を実現する家づくり

2017年10月08日(日) 社長ブログ

10月になり、秋らしく快適な気候になってきましたね

 

秋というと食欲の秋  読書の秋  スポーツの秋 。。。 想えば最高の季節ですね‼️(笑)

 

 

 

私も、今年こそはスポーツの秋を目指そうと

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_72a0

 

朝夕のジョギングを、なんとか続けてますが

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_7301

 

お陰で、にわかゴルフも頑張ろうかと、はりが出て。。。 何だか楽しくなってます!

 

 

 

さて、本日は朝から中区にてM様の家の地鎮祭をさせて頂きました!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73be

 

 

M様の家は前面道路から一段上がった敷地形状でしたが

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5f5c

(before)

 

 

 

造成工事を行いまして。。。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_72f0

こんなカタチの敷地をつくらせて頂きました!(after)

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73c0

 

実は敷地は中区の街中密集地ですが後方の裏山までを取込んだ「繋がり広がるデザイン」を目指してます!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73c8

 

 

親御様から頂いた大切な敷地の可能性を生かしきれると親御様やご先祖様にも感謝の気持ちが高まりますし

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73b2

きっとご先祖様にも喜んで頂けると信じています

 

 

なので、敷地毎に違う可能性や、建て主様のニーズによって変わる可能性の組合せに応じて

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73c6

 

一番良いと想える可能性を実現できるコトが注文住宅の本来のあり方だと信じています!

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73c7

 

 

そんな方向に向けて満面の笑みの中、工事の出発を祈願できたコト。。。

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73a3

 

本当に大切にしたいシーンだと想います

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_73a7

 

 

M様、地鎮祭、本当におめでとうございました!

 

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_739b

 

いよいよの着工ですね、これからのプロセスを乞うご期待くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください