BLOG

6月3日!

2017年06月03日(土) スタッフブログ

こんにちは!!

 

土曜日の小林です。

6月がスタートしてすっかり暑くなってきましたね。

夏バテしないように頑張っていきたいです。

 

 

先週は、呉市で建築中のS様邸の上棟にいってまいりました。

20170526_141210

 

吉川さんのブログにもありましたように写真ではわかりにくいですが、

なんとこのお家5層のスキップフロアとなっておりとっても複雑な構造となっております。

 

 

そして大人が楽しめる空間満載のお家となっております。

20170526_141818

 

スキップ満載です。

 

 

 

20170526_144222

 

二階の書斎部分です。

座って足を入れることが出来ます。

 

 

S様この度は上棟おめでとうございます。

できあがりがとても楽しみですね。

 

 

 

 

そして話は変わりますが、水曜日にジューケンメンバーで建築物見学に行ってまいりました。

 

建築家で有名な安藤忠雄さんの建築をみに行って来ました。

 

まずは、岡山にある成羽美術館~

$RK005YH

 

 

 

すさまじいトイレ((笑))

20170531_104441

 

そして四国にわたり四国村の中にある美術館~

 

20170531_141111

 

 

そし愛媛県にある光明寺~

20170531_164836

20170531_163003

 

 

いろいろまわることが出来ました。

 

 

建築の規模は違いますが、空間の使い方、光の取り入れ方、自然の取り入れ方、とてもすごいなと思いました。

これらは一般の住宅でもとても大切なことだと思います。

20170531_142301

 

素敵な建築、素敵な空間をみながら日々レベルアップしていけたらなと思います。

 

 

ではまた(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください