BLOG

最高を知る

2017年06月04日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

社長、小林のブログにもありましたが、先日、安藤忠雄さんが設計した建築物見学に行ってまいりました。

ご存知ですか?安藤忠雄さん。

私もテレビでしか拝見したことがなく、個人的な感想ですがなかなかインパクトのあるオジサマでして、

それは設計した建物にも現れているような気がします。

 

まずは岡山県高梁市にある「成羽町美術館」

 

IMG_3696[1]

IMG_3703[1]

IMG_3712[1]

 

香川県の四国村にある「四国村ギャラリー」

IMG_3734[1]

IMG_3730[1]

 

愛媛県にある「光明寺」

IMG_3751[1]

IMG_3761[1]

 

 

 

そして最後は、「私の家」

IMG_3744[1]

 

 

いや、すみません最後のは関係ないです、、、笑

 

 

どれもとてもクールだけど、決して不自然ではない存在感のある建物です。特に水の使い方が綺麗で印象的です。

まったくなにもない更地(場合によっては山)に、どうやって画を描いているのかとても気になりました。

皆様も是非、機会がありましたら足を運んでみてください!

普段とは全く異なる世界に触れることができますよ!

(残念ながら広島にはまだ安藤さんの建築物はありません、、、、)

 

私自身、よく価値について考えるのですが、価値感というのは当然人それぞれ異なるかと思います。

ですが、その物やその分野の最高と言われる物や人に接することで、自分の価値観が磨かれるんではないかと思います。

自分の中にしっかりした価値観が無いと、なかなか情報溢れる世界の中で本当の価値を見出すことは難しいなと、、、。

できるだけ最高峰のものを知るというのは、とても勉強になりますし、自分の今後の人生観にも影響があるのかなと思います。

 

とかえらそーに言っておきながら、私自身まだまだ全然知りません、、、

ですので、どんな分野のものでもオススメがありましたら教えて下さい!

 

そして、こんな最高の建築物を参考にしながら、

広島で最高の家を作るべく、日々精進しているジューケンのとっておきの家。

お待たせしました、次のお披露目は府中町の家です。

IMG_3684

 

例のごとく期間限定での公開となりますので、気になる方はお早めにご連絡ください。

コチラから

 

それではまた次回です~

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る