BLOG

素敵な家づくりを貫いた先にあるもの。。。

2017年02月21日(火) 社長ブログ

昨日の日曜日、新しく家づくりを検討中のお客様がお越し下さいました

 

 

実は以前、ジューケンの家づくりの現場に何度か参画してくれたことがある職人さんでした

 

 

正直、とても嬉しかったです!

 

 

訳あって、最近は当社の現場へは来られてなかったのですが、

 

 

その方は今も無数の工務店さんの注文住宅の完成間際のタイミングで職人さんとして活躍されている中で

 

 

「やはりジューケンの家が良かった!!」

 

 

折角、家を建てるのならば先ずはジューケンで建てれるかが知りたい! とお越し下さり本当に有難かったです!

 

 

当社営業の山下はファイナンシャルプランナーなので、ライフプランと言って

 

 

家計やお子様の教育費等を含めた中で資金計画を考え、ご提案できるスキルを持ち合わせております

 

 

次回の打ち合わせはライフプランと言って、資金計画を中心とした初期打合せを実施させて頂きます

 

 

合わせて家づくりの性能については一級建築士の私の方で、お話しさせて頂く予定です!

 

 

どちらとも本当に大切な専門分野なので営業目線だけではなく、有資格者を持っての専門知識が最低限の必須事項だと感じます

 

 

家づくりをお考えの方は参考にして頂けますと幸いです。

 

 

N様、M様、先日は有難うございました!

 

 

次回もどうぞ宜しくお願いいたします

 

 

 

その後は夕方から大竹のO様の家に完成検査(お施主様検査)に行って参りました

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5525

 

 

 

大竹の家は土間リビングとスキップフロアを採用させて頂いたお家です

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5518

 

土間リビングはコンクリートをあえての荒い木ゴテでムラをつけたような

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_551c

カッコいい系のデザインとさせて頂いてます。

 

 

美容師さんの奥様は、とても御洒落な方なのですがインスタをされてますので

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5512

 

そちらの方も必見でございます!!(ジューケン 広島 で検索です!😁)

 

 

 

その奥様の御両親が実は御近所(大竹)で中華料理店をされておられまして

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5528

実は、昨夜は皆んなで、美味しいひと時をご馳走になっちゃいました!

 

 

お店の名前は「鳳凰さん」と言って、大竹で30年以上続く大人気店だそうです

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_551e

 

オーナーであるお父様は、なんとボクシングジムの会長職としても後活躍中で、

 

 

W経営者を熟されながらも最幸に美味しい料理をつくられるオーナーシェフなのです

 

 

そして、愛嬌抜群の看板娘。。。 お母様が切り盛りされる絶妙に素敵な空気が満載の

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5529

とっても素敵なお店でした

 

 

しかし、家を建てさせて頂いたお施主様から、こうやってお誘いを頂けるコトは本当に冥利に尽きると言うか

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5511

お施主様の、家に対して喜んで下さってるコトの大きさをとても感じれる場ですので素直に嬉しいものですし

imaちゃんの成長を皆んなで語れることも土地探しから、約1年間の家づくりの関係性って本当に良いものだと感じます

 

 

奥様曰く、ご主人様は家で「何時も良い家だ、本当にイイ家だ♫ってつぶやいてるんですよ〜笑」とお伝え下さってたこと

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5524

最幸の”ホッコリ”を頂きました(感謝)

 

 

そして、頑張ってくれたスタッフも本当に喜んでて。。。

 

 

O様邸のかっこいい家自慢をお施主様に沢山してくれて。。。

 

 

僕が家自慢するスキが全くないくらいの空気感で。。。 それがやはり、嬉しかったな〜

 

家づくりを通して、O様に最高にお喜び頂き、その喜ぶ姿を見られた、ご両親に喜んで頂け、

 

 

そして、つくらせて頂いたジューケンスタッフも大いに喜び、その喜ぶ姿を見て私もはしゃぐ。。。いえ、喜ぶ(笑)

 

 

素敵な家づくりって、人の輪をぐるっと幸せに包んでくれる「善の循環」そのものなんだな〜 と改めて感じさせて頂きました

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5521

O様、昨日は本当に有難うございました!

 

 

工事も最終に向け、有終の美を飾れるよう、スタッフ一同、頑張って参ります

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_551f

 

O様、お父様お母様、楽しく美味しいひと時を。。。本当にご馳走様でした

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください