BLOG

基礎工事真っ只中!廿日市の現場をご紹介!!

2015年12月18日(金) スタッフブログ

 

 

皆さんこんばんわ!!金曜日の芝切です!!

 

 

まずは余談から・・・

 

 

サンフレッチェ残念でしたねぇ・・・

 

 

ただJリーグの代表、日本の代表として世界に紫色の強さを

 

 

表現できたと思います!!本当にお疲れ様でした。

 

 

ってまだ!!

 

 

今週日曜日には3位決定戦でアジアチャンピオンの広州恒大と戦いますが

 

 

連戦で本当に大変だと思いますが

 

 

是非世界3位の称号を勝ち取ってもらいたいです!!

 

 

 

 

話はだいぶ変わりますが

 

 

タイトルにも書かせていただきました

 

 

『廿日市市 宮内の家 F様邸』の現場進捗状況をお伝えしたいと思います。

 

 

IMG_0724

 

 

まずは御鎮物の埋設!!

 

 

地鎮祭の時に奉っていただいたものを埋設させていただきました!!

 

 

IMG_1054

 

 

そして、割栗石を敷き固めて

 

 

その上に防湿シートを敷きまして

 

 

IMG_5075

 

 

その上に鉄筋を組んでいきます!!

 

 

IMG_5091

 

 

上の写真が鉄筋を組み終わった写真です!!

 

 

IMG_5097

 

 

そして写真のように給水・給湯・排水が出る穴を後で開けるのではなく

 

 

事前にコンクリートが入らないようにスリーブという筒を取付しまして

 

 

基礎配筋検査を受けます!!

 

 

結果は見事合格!!

 

 

今週はベースコンクリートを打設しまして終わりになりますが

 

 

来週には立ち上がりコンクリートを打設しまして

 

 

年末には基礎完成予定です!!

 

 

そんなこんなで工事は順調に進んでいまして

 

 

先日現場でお施主様のF様も見に来ていただいていまして

 

 

現場を見ていただけることに喜びを感じました

 

 

普段家が少しずつできる所を見るのはなかなかできないと体験だと思いますので

 

 

現場の方にも足を運んでいただけると

 

 

職人さんも喜びますので、またお時間がありましたら宜しくお願い致します

 

 

本日は以上です!!

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください