BLOG
雪の中、幸せな気持ちになれる家
2017年01月16日(月) 社長ブログ
昨日、今日と、凄い雪でしたね〜!![]()
そんな昨日の朝、8時27分 OB様から一通のラインが。。。
お世話になります。
今日は雪ですね(^-^)
子供達が中庭で遊んでる姿を見ていると幸せな気持ちになります。
いい家をありがとうございます。
![]()
![]()
そして、本日の10時58分。。。![]()
![]()
恐るべし、子供力!!(中庭に”かまくら”が。。。笑)
F様、素敵なシーンを有難うございました!!
F様は、昨年の4月から新しい家生活をスタートされましたが、本当に素敵な日々を送られてます。。。
![]()
敷地が少し想定より広めな旗状地を購入されて、
![]()
お洒落な外ガーデンを家中に取り込んだ中庭アプローチ型のスタイルと

今まで、無縁だった土いじり。。。を克服して家庭菜園にトライ!!
![]()
初年度から、すこぶる豊作で子供達も大喜びだそうです![]()
![]()
)^o^(
![]()
OB様であるF様は、色んなハウスメーカーを検討された後、ジューケンの間取りを見て

本当に明らかな違いを感じられたそうです![]()
![]()
そして、明らかな違いを心一杯に楽しんだ生活を送られてるのが本当に印象的です![]()
このF様の家は、今月22日ごろ発売の「スーモ・広島で建てる注文住宅」に掲載予定ですので![]()
是非、書店で見て頂けると参考になるかと想います!
![]()
F様、素敵なシーンをシェアして頂き有難うございました!!
さて、今週末も雪の中ではありましたが、本当に沢山のお施主様にお越し頂きまして誠に有難うございました。
一度にアップしてしまうと、恐ろしく長い本の様になってしまいそうで。。。数回に分けてのアップを試みます ( ̄^ ̄)ゞ
![]()
先ずは、昨年末から東区にて設計検討して下さってましたM様から本申込を頂きました!!
M様、数ある建築会社の中からジューケンをお選び頂きまして誠に有難うございました!![]()

M様の家は、広い敷地の中に建つ、こんな外観の家です!![]()

まだまだ、これからも、M様らしさが満載の素敵な家づくりに向かっていくこと間違いなしですが。。。
![]()
色んな建築会社さまを見られ、「自分達が言ったコトを、そのまんま清書したプランが出てこなかったのがジューケンで
その提案力と、色んなディスカッションを通して一緒に創造していけるプロセスを、まさに望んでた。。。!」
と語って頂け、本当に嬉しかったです!!
M様、これからのプロセスを、こうご期待くださいませ!!![]()
「社長ブログ」の新着記事
-
26.06.15 社長ブログ
「お陰様でジューケンも57年目を迎えました🙏」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 気づけばもう6月の半ば! そしてお陰様でジューケンも今月から57期、57年目を迎えることができました🙏 これもひとえに、皆様のお力添えのお陰様でございます。 本当にありが […]
-
26.05.31 社長ブログ
「想いに応える、という仕事。」
5月最終日、感謝と期待と節目と。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 5月もいよいよ最終日。 今月もあっという間に過ぎていく感じがしますが、 嬉しい出来事が重なった5月後半でしたので、綴らせていただきます。 まず、南区北大 […]
-
26.05.15 社長ブログ
「25坪に宿る、豊かさのかたち。」
皆様、いかがお過ごしでしょうか? 新緑が眩しく、風が心地よい季節になりましたね。 気づけば5月も半ば。 今回は、5月前半に心に残った場面を綴らせていただきます。 5月初旬と言えばGWですが、正 […]
-
26.04.30 社長ブログ
ジューケン2つのお知らせ。「4月はちょっと自慢させてください。笑」
4月も末日、いよいよGWに突入しましたねー 私は絶賛お仕事中ですが、東京から娘も帰省してくれたので、GWっぽさを出来る限り味わいたいと思います。 現在のジューケンはお陰様で着工ラッシュで、全スタッフが団結し […]
-
26.04.15 社長ブログ
おススメしたいこと
皆様こんにちは、ジューケンの吉川です 4月も半ばになり、暖かな季節になりましたねー 先日は広島駅前に移転した広島市中央図書館に行ってきました かつて子供の頃、訪れた中央図書館とは良い意味で異な […]
-
26.03.31 社長ブログ
月日の流れに打ち勝つ
早いもので3月も『あっ』という間に終わり、明日から4月ですねー🌸 この月日の流れの早さに打ち勝つことが出来るとスッキリするだろなー と思いながら日々、頑張っております さて昨日の夜はお花見に […]