BLOG

Valueとはなんぞや

2017年01月15日(日) スタッフブログ

皆様、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

この年末年始、いろんなところでセールしてましたね。

そのセールに乗っかって欲しかった物買ったよ!って人、少なからずいらっしゃるかと思うんですが、

私もその一人でして、新しい靴買いました。

 

私、昔太ってたころに癖がついたのか(小学校の時ぽっちゃり系でして)歩き方に特徴がありまして、ガニ股なんですよ。

ガニ股って、靴底の外側だけがめちゃくちゃすり減るんですよ、、、こんな感じで。

 

IMG_2773

(すり減り過ぎて、本来出ないとこが出ちゃってます笑)

 

なもんで、このセールの間に2足買ってきました。

 

年末年始セールって、けっこうな値引き率なんで、まー得は得だと思うんですけどね、

これほんとに得だったのか??って考えまして、、、、。

 

あーーー、靴すり減ってきたなーーー、買い替えようかなーーーー、

あ、でももう少ししたらセールの時期だなー、もう少し待つか、、、

 

で、セール期間を待ってる間、その靴を履き続けちゃってたわけなんですが、

それまでずっと履き心地の悪いまま、『私ガニ股なんです』を猛烈にアピールした靴を履き続けてたことになっていた!

そしてその間1か月あったんですが、1か月分気持ちよく歩ける時間を捨てていた!

数千円浮かせたいが故に!

 

いや数千円は大きい!のか、1か月は大きい!のか、、、

皆さんどっち派ですか?賢い買い物はどっちなんでしょうか??

 

そして、一回だけではなく、今後毎年、毎回こんな買い物の仕方しかしてなかったら、

私、合計何円得して、何時間損するんでしょうかね?

一度、時給に換算してみたいですね(笑)

 

時間を捨てて浮いたお金を何に使うのか。

お金を使って手に入れた時間は有意義な時間になるのか。

 

買い物するときの判断基準にすると面白そうです。

 

では、また来週です~

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る