BLOG

2016年に培った”誇り”を2017年にリレーする

2016年12月30日(金) 社長ブログ

スタッフブログにもありましたように、28日をもちまして2016年の仕事納めをさせて頂きました!

 

 

今年も本当に色々なコトが有りましたが、ご縁を頂きました方やご支援下さいました方の御蔭で

 

 

本当に、良い一年を送れたと想ってます! 皆様本当に有難うございました!

 

 

そして、この一年間、お世話になったスタッフのみんなに、本当に感謝の気持ちで一杯です!!

 

thumb_img_5252_1024

 

みんな、本当に有難うございました!!(皆んな、JUKENマーク! ※略してJマークです!! 笑)

 

 

 

そして、昨日、今日と現在工事中の現場廻りをさせて頂きました

 

 

先ずは黒瀬町のH様の家です!!

 

いよいよ足場も解体され、全貌が明らかになりましたが。。。

 

thumb_img_5262_1024

やはり、カッコイイ!!

 

thumb_img_5270_1024

 

約140坪の広大な敷地を生かした外観デザインから

 

thumb_img_5272_1024

前庭と中庭を創出しています!

 

thumb_img_5276_1024

この中庭には玄関やホール、

 

thumb_img_5297_1024

2階の子供部屋からの繋がりと

 

thumb_img_5287_1024

そう何と言ってもLDKからの繋がりで

 

 

正面の平屋棟との絡みで前面道路からの直なプライバシーを排除して

thumb_img_5289_1024

下っていく坂道の前面道を含めたロケーション部分に開放感の軸を定めさせて頂きました。

 

thumb_img_5294_1024

そう、こういうのって、絶対に「偶然狙い」じゃダメなんですね!

 

 

そして現場には、こう言ったものが貼られています

thumb_img_5282_1024

 

ナオP率いる設計メンバーによる、目的の視覚化です!

thumb_img_4924_1024

 

本当に良いコトだと想います!!

 

 

続きまして、大竹にて建築中のO様の家です!

 

thumb_img_5359_1024

 

O様の家は敷地50坪の角地に建つ小さな美容室を持つ家づくりですが

thumb_img_5312_1024

 

現場では偶然に、O様とお会い出来ました。

 

thumb_img_5351_1024

O様は終始笑顔で現場のあり方をお褒め下さいました。

thumb_img_5345_1024

 

カッコイイデザイン性に拘るだけではなく、現場のおさまりにも、とても拘りを持って創ってますので

 

thumb_img_5353_1024

棟梁の金坂大工さんが、何時もO様に説明をしてくれていたそうです!

 

thumb_img_5354_1024

本当に、良いあり方に包まれた、とっておきの家づくりも益々、脂がのってきた感じで満載でした!

 

thumb_img_5322_1024

これは、職人さんが営業トークで口数が多い。。。という事ではなく

 

thumb_img_5342_1024

職人さんが、やってる仕事に誇りが持てるからこそ、人として・プロとして伝えたくなるコトであり

 

thumb_img_5349_1024

そして、主人公である、お施主様が、それを知ることで我が家を益々、誇りに想える「誇りのリレー」だと感じるのですね!

 

 

私たちジューケンは大手ハウスメーカーのような営業会社ではなく、

 

 

設計事務所が土地探しから、施工、アフターメンテナンスまでワンストップで行う、良質な技術会社を目指したいと想っています!

 

 

そんな本当に良い物づくり集団が広島に一社はあっても良いのではと想いますし

 

 

日本の家づくりの技術を高める、日本でも稀な会社を目指したいとも考えています。

 

 

日々、年々、スタッフが育ってくれて、又、新たな可能性を感じさせてもらえることが

 

thumb_img_5253_1024

本当に嬉しいし、又、その力を生かせる新しいジューケンにレベルアップできるとも感じれる

 

thumb_img_5255_1024

そんな嬉しさ一杯の想いを、一年間を振り返って感じれることに最幸に感謝してます!

 

img_1594

 

みんな、今年一年間、本当にありがとうございました!!

 

thumb_img_4723_1024

 

来年も最幸を創り出す「GOODLUCKY・CREATER」目指して楽しんで努力を重ねて生きましょうね!

 

thumb_img_4224_1024

そして、ジューケンとご縁を頂きました全てのお施主様に最幸の住環境が創り続けることを目標に

 

thumb_img_1902_1024

 

2017年も頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

img_1925

今年一年間、本当に有難うございました!!

 

 

追伸:ジューケンは年始1月5日から営業をスタートさせて頂きます。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください