BLOG

サンフレッチェ広島 万歳 !!

2015年12月11日(金) スタッフブログ

 

 

皆さんこんばんわ!!金曜日の芝切です!

 

いやぁ~広島盛り上がってますねぇ~!!!!

 

祝!!Jリーグ優勝!!!!

 

photo_670x450[1]

本当におめでとうございます!!

 

僕も小学校からサッカーをしていまして

 

今でもフットサルをしていますが

 

熱狂的ではないもののサンフレッチェを応援していまして

 

4年間で3回の優勝という結果は本当に強いチームですし

 

さらには今年の戦いぶりをみていましても

 

誰が出ても戦力が落ちずに

 

チームの戦略・戦術がかなり選手一人一人に浸透しているのが

 

伝わってきまして、日本で一番強いクラブチームだなという印象です!!

 

そんな中、一番僕が感じたのは

 

yjimage[4]

森保監督が誰よりもブレずに、最強チームの大黒柱だと感じました!!

 

確かに就任4年で3回優勝に導くという結果はかなり評価される数字ですし

 

毎年大型補強するどころか主力選手がチームを離れていく中

 

森保監督のスタイルは変わらず、入ってきた選手やユースチームから昇格してきた

 

選手に戦略・戦術を浸透させ

 

つねにスタメン固定させるのではなく、コンディションを見て

 

選手を競わせて、チーム総合力を上げて戦ってきた結果の優勝なので

 

かなり監督として尊敬でもありますし

 

 

 

僕自身、業種は違いますが同じ監督として

 

学ぶ所も沢山ありまして

 

家造りを通して、お施主様に喜んでいただく事がゴールだとしたら

 

品質や安全管理など、一つの現場で確かな結果を造りだすことも

 

現場監督の仕事だと思いますし、ジューケンという一つのチームだとしたら

 

いち選手かもしれませんが

 

広島で、いや日本で1番になれる工務店を目指して頑張っていきたいと思いました!!

 

 

 

 

話はサンフレッチェに戻りますが

 

今現在、2015クラブワールドカップに出場して

 

昨日、オセアニア代表のオークランドシティーに2対0で勝利!!

 

この勢いで世界一を目指して

 

広島を始め、日本全国にさらに明るい話題を作っていただきたいです!!

 

僕も広島県人として、大阪までいけませんが

 

しっかり応援していきたいと思います★

 

サッカーの話になると本当に熱くなってしまって

 

わかりずらい、独り言のようなブログになってしまいましたが

 

ご了承下さい…。

 

今週は以上です!!

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください