BLOG

地鎮祭を行いました!

2016年11月28日(月) スタッフブログ

こんにちは!

月曜日の斉藤です。

 

最近めっきり寒くなりましたが・・

街ではクリスマスのイルミネーションがはじまりましたね!!

去年は見れなかったので今年こそは見たいです!!

 

 

さて、先週の日曜日に井口台のK様邸の地鎮祭を行いました。

当日は雨模様でしたが滞りなく行われ

 

修祓の儀

img_7456

祝詞奏上

img_7457

四方祓の儀

img_7463

地鎮の儀

img_7466

と地鎮祭が執り行われました。

 

それぞれの工程には神様をお迎えしたり、土地を清めるなど大切な意味があります。

安全に家づくりができ、その後の生活も良いものとなるようお願いしながら式を行いました

 

ちなみに雨の日の地鎮祭は縁起がいいそうです!

雨降って地固まる、生活において必要不可欠な水に恵まれるなどなど・・・

雨に濡れて肌寒い日でしたが、縁起がいいとなるとうれしくなりますね

 

実際の家づくりの第一歩がはじまりました!

しっかりと家づくりを行っていきますのでよろしくお願い致します!

 

それでは!斉藤でした!

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください