BLOG

可能性と笑顔を無限大にひきだす家づくり

2016年11月24日(木) 社長ブログ

 

一週間ぶりのブログになってしまいましたが、先週末は、川尻の家のお引渡しをさせて頂きました

 

thumb_img_4229_1024

N様の家づくりの切っ掛けになった”アメ車”と”カッコイイ家”と”ヤシの木”。。。 

 

これからの外構工事ですので、まだヤシの木はありませんが近い内に、このトリプルWINフォトをアップ出来ると想いますので乞うご期待下さいませ

 

 

さて先日のブログでも書かせて頂きましたが、N様にカッコイイと連呼して頂けた中、素晴らしいお引渡しになれたこと(笑)

 

thumb_img_4225_1024

N様のお人柄に加え、N様ご家族と協力業者様を含めたスタッフの頑張りの賜物だと感謝してます

 

thumb_img_4242_1024

そして、N様、美味しいお菓子を本当に有難うございました

 

 

先日は、窪田君と桂君が、1年目点検で古市の家にお邪魔させて頂きましたが、本当に喜んで下さってるとのこと、嬉しい限りでした

 

thumb_img_4201_1024

S様、先日は、事務所のものにまでお心遣い頂き、誠に恐縮です。。。  これからも、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

さて、少し前のコトになってしまいましたが先日、取材にお越し頂いた名古屋の業者様から有り難い、お葉書を頂戴しました

 

thumb_img_4244_1024

 

 

「可能性と笑顔を無限大につくりだす、最幸のジューケン」 O様、本当に有難うございました!

 

 

この言葉は私たちにとって、本当に嬉しいお言葉で、まさに、この言葉の様な家づくりサービスを為すことが私たちの目標です

 

thumb_img_4240_1024

そして、この言葉は私にとって、ベクトル軸の様に ”↗︎” こんな感じで 昨日よりも今日、今日よりも明日、去年よりも今年、今年よりも来年。。。

 

 

と言った様に、常に、成長方向を見れる様な言葉として感じれるんですね〜

 

thumb_img_4234_1024

 

実際の物事って、決して ”↗︎” こんな感じで、順風満帆で登っていける事ばかりではないと思います

 

 

でも、頑張り続けていると ”⤴︎” こんな感じで、成長できたりする事もあるんだと想うのですね!

 

 

多くの方の拘りの家づくり(目的を持った家づくり)をさせて頂く中で、拘り(目的)の先にあるコト領域が何だったのかを。。。

 

 

これまで沢山のOB様から聴かせて頂いてきました

 
thumb_img_4230_1024

 

その中で、やはり大切だと感じたコトが家づくりにテーマ(ウキウキ・ワクワク出来る目的をコアに秘めた家づくり)を

 

 

培った中で、皆んながそこを大切に向き合いながらのプロセスを為せた家づくり。。。であると、無から有を創り出す拘りの家づくりの良さの意味が

 

thumb_img_4237_1024

格段に。。。 はい、笑顔が無限大になれると信じてるのであります!!

 

 

そんな中で、現在設計中の段原の家のK様が素敵なテーマを考えてきて下さいました!

thumb_img_4296_1024

言葉の中にK様の想いが。。。深さが本当に詰まってました

 

 

生活って、人生って、お仕事って。。。 本当にそうなんですね!!

 

 

本当に深いい、お話を聴かせて頂き、ホッコリと素敵な時間を頂けたコト。。。

 

thumb_img_4299_1024

そして、そんな素敵な空気感の中だからこそ、無限大にひきだせる可能性が本当に沢山あるのですね

 

 

家づくりって、本当に深すぎる位、深いもので、ここの部分を確りとデザイン領域にひきだして落とし込めるか否かで

 

thumb_img_4302_1024

大きな・大きな価値の差が、本当に有り有りなのです

 

 

なので、ジューケンでは、家づくりのこんなところこそ、本当に大切に深堀りした中で、無限な”作物”が育つ可能性を秘めた土壌づくりこそ

 

 

大切にした、”設計軸のあり方”。。。 と言ったところでしょうか??^ ^

 

thumb_img_4205_1024

 

この部分って、年齢を問わず、本当に共通に大切な”トキメキ”あるプロセス。。。 から 出来上がった、本質ある家づくりを目指せて

 

thumb_img_4304_1024

とても大きな遣り甲斐を感じれているからこそ、私たちスタッフ一同も大変な筈の業務が笑顔で出来てるから不思議です

 

thumb_img_4213_1024

そんな住まい手と創り手が笑顔の中だからこそ出来る”可能性と笑顔を無限大にひきだす家づくり”の益々の本質を目指して頑張っていきたいと想います!! 

thumb_img_4224_1024

N様、これからも本当の意味で長いお付き合いができます様、スタッフ一同、頑張ってまいります

 

 

素敵な家を共につくらせて頂きまして本当に有難うございました! 

 

 

追伸:この度、お引渡しさせて頂きました川尻の家が、お施主様のN様のご好意で、期間限定のモデルハウスとして約1ヶ月の間、

 

見学可能期間とさせて頂いております!(既にご見学下さった皆様、本当に有難うございました!^ ^)

 

ご希望の方は、コチラのフォームからお気軽に御予約を頂けますと幸いでございます。

 

どうぞ宜しくお願い致します!!^ ^

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください