BLOG

今日は私にとって節目の日。

2016年11月18日(金) スタッフブログ

 

 

皆さんこんばんわ!!金曜日の芝切です。

 

 

スパームーン見ました??????

 

 

当日は天気が悪く見えませんでしたが

 

 

次の日はしっかり見えましたね!!

 

 

写真は撮ってませんが、帰り道じっくり見させていただきました!!

 

 

image1

※インターネットから画像を使わせていただきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、『黒瀬町の家』H様邸の進捗状況を少し紹介させていただきます!!

 

 

img_9129

 

 

ついに、外部の防水紙工事を行いまして

 

 

フォルムが少し見えてきました!!

 

 

img_9133

 

 

 

これから、外壁のサイディング材やガルバリウム鋼板張り工事が行い

 

 

今年中には仮設足場を撤去できるように進めてまいります!!

 

 

内部の方も政田大工さんに進めてもらっていまして

 

 

img_9139

 

 

断熱材の取付を行っている最中で

 

 

img_9138

 

 

徐々にではありますが、内部の方も完成へと進んでおります。

 

 

img_9140

 

 

大工工事も折り返し地点といったところでしょうか

 

 

下地がらみの工事が終わりつつあり

 

 

これから壁や天井の石膏ボード張りや内部造作部材のカウンターや建具の枠

 

 

階段などをこれから施工していきます!!

 

 

家造りもだと思いますが、一つも気が抜ける所はありません!!

 

 

材料の発注や職人さんの段取、そして現場で細かい納まりの確認など

 

 

社内事と現場での仕事がありながら

 

 

いろんな業種の知識もないと家は作れませんし、法律や外部環境も把握しながら進めていきます

 

 

実は今日でジューケンさんにお世話になって10年目に突入の記念日(アルバイト初日)でして

 

 

本当に0からのスタートではありましたが

 

 

現場監督として成長さしてもらった事もそうですが

 

 

まだまだ勉強しないといけないところばかりで

 

 

建築の奥深さを、過去を振り返ってみると感じます。

 

 

今日という節目を大切にして

 

 

いつも先の事ばかりを考えて仕事をしていますが

 

 

今日ぐらいは振り返って、父親としても社会人としてもジューケン人としても

 

 

これから成長していきたいです!!

 

 

今週は以上です!!

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください