BLOG

『川尻の家』『黒瀬町の家』進捗状況報告!!

2016年10月28日(金) スタッフブログ

 

 

皆さんこんばんわ!!金曜日の芝切です!!

 

 

日本シリーズ・・・

 

 

広島人としてなんかパッとしない日々がここ3日間続いていますね・・・

 

 

いや!!!勝負はまだ決まってません!!!!!

 

 

明日からはホームのマツダスタジアム!!

 

 

広島人の夢が詰まった広島東洋カープを最後の1球まで応援しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

タイトルでも書かせていただきましたが、2物件の

 

 

進捗状況をご報告させていただきます!!

 

 

まず!!『川尻の家』N様邸ですが

 

 

ついに!!

 

 

足場がとれましたぁ~!!!

 

 

img_8915

 

 

まだ、写真1階正面の壁のところのタイルが貼れておりませんが

 

 

それ以外は完成致しました!!

 

 

うん!!

 

 

カッコイイ

img_8921

 

 

曇り空だったのが残念ではありますが

 

 

僕自身納得のいく仕上りで嬉しく思います!!

 

 

img_8912

 

 

中の方も

 

 

img_8933

 

 

ハウスクリーニングはまだではありますが

 

 

照明器具なども付きまして本当に家らしくなってきました!!

 

 

これからラストスパートになってきますが

 

 

気をさらに引き締めて、完成まで頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

もう一物件ご紹介したいのですが

 

 

『黒瀬町の家』H様邸ですが

 

 

先日、中間検査(構造体検査)を受けまして、見事合格をいただいたところで

 

 

今現在、政田大工さんに天井の下地を組んでもらっている段階です!!

 

 

img_8895

 

 

写真はリビングの高天井の下地組をしているところなんですが

 

 

普通に考えていただきたいのですが

 

 

上棟式は沢山の大工さんが集まりますが

 

 

基本的に大工さんは一人!!

 

 

それって凄いとおもいませんか??

 

 

↑↑の写真を見てもらったら少し分かると思いますが

 

 

天井の下地を組むだけでも広い空間に対して、材料は決まった寸法なので

 

 

img_8897

 

 

ジョイントしたり、その材料を組んで留めつけていくのですが

 

 

二人なら、ひとりが持っていて、もうひとりが留めつければ良いですが

 

 

ひとりなら本当に大変さが分かります・・・

 

 

その他にも重たい材料や天井の石膏ボードなども一人なので

 

 

本当に大工さんは凄いです!!

 

 

大工さんを今は取り上げましたが

 

 

その他の工事でもそのような場面ばかりで

 

 

家造りの凄さを僕自身痛感しながら仕事させていただいています

 

 

なんか話がそれましたね・・・笑

 

 

話を戻しますと

 

 

img_8902

 

 

写真のように先日、バルコニーの防水工事も終了し

 

 

これからも外の工事と中の工事と併用して頑張ります!!!

 

 

また再来週の月曜日にはコンセント検査でお施主様のH様も来られますので

 

 

それに向けて少しでも良い物を見ていただける用、頑張っていきます!!

 

 

今週は以上です!!

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください