BLOG

秋祭り!!

2016年10月21日(金) スタッフブログ

 

 

皆さんこんばんわ!!金曜日の芝切です。

 

 

明日はついに、日本シリーズ開幕ですね!!

 

 

大谷選手がどんなピッチングをするのかが気になりますが

 

 

明日はホームのマツダスタジアムでの試合なので是非勝利をおさめて

 

 

勢いにのって優勝してほしいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

先週の日曜日にお休みをいただきまして、

 

 

嫁さんの実家の地域でお祭りがありましたので少しご紹介させていただきます!!

 

 

img_8888

 

 

鬼がぁ~!!!!!!!!!!!!!

 

 

赤鬼と白鬼と青鬼と黒鬼と4人いまして

 

 

あ!!忘れてはいけないもう一人いまして

 

 

img_8887

 

 

ひょっとこ!!!

 

 

見事な演技力で楽しませていただきました!!笑

 

 

時間があったので

 

 

img_8886

 

 

我が息子を抱っこしてもらいました!!

 

 

大泣きしておりましたが、良い記念になりました!!笑

 

 

どんなことをするかと申しますと

 

 

いろいろ儀式があったのですが

 

 

鬼と一緒にその町内の各家に行きまして、祈願??お祓い??収穫の感謝??

 

 

詳しいことは本当に分かりませんでしたが

 

 

最後はまた神社に戻って、餅まき!!

 

 

img_8761

 

 

写真は餅まきの後ですが、沢山の人が集まって

 

 

本当に楽しい秋祭りでした!!

 

 

このような伝統的な行事を守ることも大事ですし

 

 

参加することの大事さを痛感する1日となりました!!

 

 

最後に姪っ子の写真でお別れさせていただきます!!

 

 

img_8768

 

 

お餅を45個取ったそうです!!笑

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください