BLOG

現地調査!! 草津東の家

2016年10月12日(水) スタッフブログ

こんにちは。水曜日の窪田です。

 

 

 

最近少し肌寒くなってまいりましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

え~カープは今日からクライマックス決勝第一戦目となりますが、

 

 

 

ぜひとも頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

今日は再来週から既存家屋の解体予定となっています「草津東の家」へ

 

 

 

解体工事を請け負ってくれます松本産業さん、監督の芝切君と現調に行ってまいりました。

 

20161012_121858

 

解体するボリュームはもちろんですが、隣地様との取り合いの関係、道路の状況、

 

 

 

駐車場の有無、現在のインフラ状況など、いろいろな情報を得て工事着工までこぎつけていきます。

20161012_121943

 

今回の解体は特に隣地様との間があまり空いていないので養生の仕方や安全性について要求される

 

 

 

物件となります。

 

 

 

今日は内部も見させていただきましたが施主様が住まわれていた空間や

 

 

 

先人の職人さんの見せ方や技など、すごいなーととても感じてしまいました。

 

 

 

こちらも先人の方に恥じぬ仕事を心掛けていきたいと身が引き締まる想いでございました。

 

 

 

これからもう少しで着工となりますが1つ1つ丁寧に安全に気を付けて工事を行っていきたいと思います。

 

 

 

 

それでは今週はこのあたり失礼します。

 

20161009_113307

 

実家の柴犬のクロです。(暴れん坊でございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください