BLOG

暑い日が続きますが・・・

2016年08月03日(水) スタッフブログ

こんにちは!!水曜日の窪田です。

 

 

暑いですね~。

 

 

最近、現場に出ると異常なくらい汗をかいてしまいます。

 

 

いつも現場で仕事をしてくれている業者さんにはとても感謝で頭が下がる想いであります。

 

 

え~窪田家では先日、次女の幼稚園最期の運動会が行われました。

 

DSCF3330

 

DSCF3312

普段みれない娘の表情や成長がみれてとても嬉しい気持ちになります。

 

 

少し気になるのが次女の異常なまでの人見知り。

 

 

これからいろいろコミニティの場を増やしていきたいと思います。

 

 

え~仕事のほうではリフォーム工事も増えてきております。

DSCF3375

こちらは床の大引などがシロアリに食われてしまい床組を補強している写真です。

 

 

昔の木造住宅は布基礎が多く、床下が土であるため雨など降ると常に床下が湿気た状態になります。

 

 

シロアリはが発生する条件が揃ってしまいます。

 

DSCF3395

 

なので今回は床下の土壌、木部の防蟻処理を行いました。

DSCF3398

 

地面が土なので雨上がりなどの水蒸気が上がってくるのを防止するため、ポリエチレンシート床下に敷き込み

 

 

シロアリが発生しにくい環境に特化しました!!

 

 

床下の機械換気など設けるとさらに有効的だと思われます。

 

 

 

IMG_7938

 

トイレのリフォームです。(クロスも張り替えとてもいい感じです)

 

IMG_7916

 

キッチンも新設し、床も無垢フローリング張を行いました!!

 

 

などなど新築もそうですが、リフォーム工事も見た目だけきれいにするのではなく、

 

 

その家に合った内容の提案や優先順位をつけて工事をすることが重要だと思います。

 

 

それではまだまだ暑い日が続きますが頑張って参りたいと思います。

 

 

カープ優勝!!(ボソッ・・・)

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る